BLESS
-close your eyes open your mind-




Story

夢を見た、10年以上にもなる、親の都合で引っ越す時

最後の最後まで涙を堪えた少女、そして最後に涙を流して・・・

それからその時の夢を見るようになった俺を責めるように

しかし少女の名前と顔が思い出せない

その時のイメージだけが残っている・・・

その夢の中で少女は言った「助けて・・・」と

あの時涙はメッセージだったのだろうか?

そうだとすれば俺はそのメッセージに気づいてやれなかった
力になってやれなかった、

それから俺はこの街に戻ってきた

あの時の少女、いや、俺の幼馴染の力になり謝るために・・・・

しかし戻ってきた時には彼女の家はなくなっていた

彼女を探すすべもなくただわかっているのは

この街のどこかに彼女がいること

この街はネットワークで繋がっていてチャットを回り彼女を探すことにした

そして一つのチャットにたどり着いた

その名は「Masquerade」

このチャットで何があるのだろうか・・・・・・




システム

システムはあまりいいとは言えませんね

後セーブ数が少ない(あんまそこまで要らないけど)

特にこれは重要だと思う

全画面表示しかできない事ですかね

ウインドウモードが欲しかったですね




Review

 

とりあえず絵から入りますね、絵は


無茶苦茶好み

  

 なんですけど、ヤバいっすね、これは・・・

原画さんは西又葵さんです、21もそうですね

多分バジルのゲームはこのまま西又さんだったら

買っちゃいますね次も内容はどうこうとしてね

しか〜し、あの〜バジルさんいいですか?

あのOPの歌なんですか?あれはヘ@としか・・・

まぁ内容は面白いからいいんですけどね

このゲームで思ったことは



何で音声ないの?

すっごいショックです、内容もいいのに、もったいない

と思います

  多分思ってるのは俺だけじゃないはずですよ



 キャラクター紹介


観月 華連・・・主人公のバイト先のウエイトレスさん

佐倉 雪乃・・・Maspueradeのチャット友達

佐倉 智津子・・・雪乃の姉、雪乃は実は・・・

比奈山 皐・・・高校生、実は・・・・

咲月 ひな・・・売れっ子アイドル、実は・・・

伊藤 彩音・・・主人公に絡んだ人、飲むと凄いです

矢野原 まきえ・・・雪乃の親友であり雪乃の家のメイド



 ゲームの内容


内容は面白いです、キャラクター一人一人に秘密があり

それが結構考えさせられます、しかもキャラ一人一人の

言葉にかなりジーンときます、たとえば


比奈山 皐「少しでも重荷になるなら捨ててください・・・」とか

佐倉 雪乃「本気で死にたいと思ったことがありますか?私はありません」とか

いろいろな事を考えさせられます

一人一人が心に傷を持っているからこそ言えると思ってます

ただ最初は明るい話なんですけどね・・・

とてもいいゲームなんですけど問題点がありすぎです



気になる問題点

BLESSをやったことある人なら多分思ったと思うんですが



選択肢選ぶ時にセーブできない

ことだと思います、管理人は攻略がなければクリアできない性質なので


だめなんですよセーブできないと、後はですな・・・・



おいコラ!!何で全画面のみなんだよ

管理人は大変でした、何せウインドウモードがないから攻略見るとき大変だった

起動して選択肢前でセーブして終了の繰り返しでした

後は一番はこれですよ確実に察しのいい方は分かると思います

それは皐とのキス直前の話

俺「いい感じじゃないの」

効果音:ピコン

俺「?」

ディスプレイ「エラーです、強制終了します」

俺「はっ?何これ・・・・?ちょいまちこれってキス直前だよな?
確かセーブしといたよな?」

起動

俺「さっきは調子悪かっただけだよな、何にも起きるなよ〜」

ディスプレイ「エラーです、強制終了します」


俺「皐とキスできない〜〜〜どうして
くれんだコラBasil、泣くぞ、泣いてもいいか?
マジ泣くぞ?


考えること5分

俺「BasilのOHP行けばいいんじゃん」

解決


俺式レビュー(ネタばれあり)

このゲームで好きなキャラは雪乃と皐(ひな)

雪乃はいい子です、本当に涙がちょちょ切れます

雪乃は自分さえ不幸でいれば他人は幸せになれると思っている

だから自分さえ辛ければいいと思っている



なんていい子なんだ〜(泣)
可哀想だよ、泣きたいんだろう
泣けよ思いっきり(妄想)

雪乃さんあんたいい子過ぎだよ、もう少しわがまま言いなよ

それじゃ可哀想過ぎだよ、しかも


本気で死にたいと思ったことがありますか?
私はありません

なんて事を言うんだこの子は・・・

おじさん泣いちゃうよ?

可愛いよあんた

次は比奈山 皐(ひな)だよ


一言で言うと全て可愛いから何でも許す

おじさん可愛い子に弱いからね(いつからオジサンなんだ)

あの観覧車キス事件(勝手に命名)の時は本気で


Basilを燃やしてやろうかと思いましたよ

怒りとかではなくあの時は狂気になってましたよ・・・・

Basilさん次は気をつけてね

皐がひなだって事は速攻わかったよ、バレバレだよ・・・けど



可愛いから許す(笑)

いいんですかね〜そんなんで?

あと癖で下を出すのも最高、あれは

悶絶死Lvに値します

(管理人ちょっと眠いので逝ってますから注意!)

でさ〜〜〜



少しでも重荷になるなら捨ててください

なんて言わないでくれ、捨てられるわけないでしょう

別に重荷になんかなってないから心配すんな(妄想)

これ以上やってると眠さのあまり



ひなタン、ハァハァ

とか書きそうなんでやめときます

お終い



美少女ゲームReviewに戻る