CANVAS〜セピア色のモチーフ〜




Story

主人公は普通の高校に通う高校生で一つだけ凄い特技があった

それは絵を書くことだったが絵を書くことを拒絶するうちに

主人公は絵を純粋に書くことができなくなった、

主人公は大切な人を見つけ、また絵が書けるようになるのだろうか・・・・・




システム

システムは美少女ゲームに必要な機能があり
特に使いにくいということはなかったですが
セーブできる数が少ないと思いました




Review

今回のレビューは

CANVAS〜セピア色のモチーフ〜

いや〜、このゲームのレビューを

書きたかったんですよ〜〜〜



特に恋とか恋とか




恋ばっかじゃね〜か!!とか思っても

文句言わないでくださいだって



恋が死ぬほど好き
なんだよ〜〜〜〜(核爆)


「お前CANVASのレビュー書きたいんじゃなくて恋の事書きたいんじゃねーの?」

と思う方もいると思いますが、答えは





俺「ああ、そうだよ、実は
恋のこと書きたいんだよ〜」





というのは8割本当ですが、ちゃんと書きますよ、しかし
恋のことは下のほうに書きますからね!!

それではまじめに開始

このゲーム声出るんですよね、それでびっくり

管理人はこのゲームまで声の無いゲームしかやってないんです(実話)



それですんごいビックリしましてね



その時の俺

俺「インストール終わった、起動すんべ」

効果音:ウィーン(CDが回る音)

俺「おっ!!はじまった」

天音「大輔ちゃーん」(ここはデフォルトの名前)

俺「へっ?何これ?もしかして・・・・・・・・・・・・・・・・声ですか?


もしかしないでも声ですか?

天音から「そうだよ大輔ちゃん」という声が聞こえた気がしたよ心で(本当)

っとまあこんなもんですよ、衝撃だと3万Gぐらいはいってました



ここから全開でいきますよ!!

このゲームの絵は間違いなく

萌えますとゆーより萌えて萌えて
萌えつきます

一般的には水墨画っぽい淡いタッチで綺麗です



ゲームの難易度は激甘です、とっても美少女ゲームが下手な
僕チンには救いのメシアって感じでした!!



キャラについて・・・・・・

マジでかわいいです、シャレになりません、はっきりゆうとSSランク
ぐらいまできてますよ、声も俺はピッタリだと思います

キャラの紹介

橘 天音・・・主人公の幼い頃からの友達(ヒロインと思われ)

桜塚 恋・・・主人公の妹(義理)最高です

篠塚 悠・・・主人公の幼い頃の初恋の人、我等が悠姉さんです(笑)

鷺ノ宮 藍・・・恋の親友、無茶苦茶金持ち、うらやまし〜(笑)

君影 百合奈・・・主人公の先輩、弱謎の人

七城 柚子・・・主人公の同級生、ちょっとロリに見えるっす


ゲームについて

萌えです、間違いなく、確実に

内容はとても面白いです、さすが大手メーカーだけあります

しかーし、俺は柚子が苦手です、唯一柚子だけクリアしてません

俺的には百合名先輩のシナリオが一番内容が面白かったと思う



注:ここから恋ラブモードに突入します

まず恋とは何かから入ります

恋とは主人公の通う学校一の美少女です

それが主人公の妹になるんだから、うらやまし〜です

しかーし、主人公何故アンタ冷めてんだ?

ふざけんなコラ!恋だぞ恋、お前一億三千万人の恋ファン
(そんなにいません)に失礼だろうが!

と俺の心は言っております

実は俺、最初、恋より天音の方が好きだったりする



しかし恋シナリオをやったら

恋最高〜〜〜


となってしまいました、すいません

恋に藍ちゃんと一緒に居たのを見られた時は何故かあせった

まぁそれのおかげで恋とHできたんですがね・・・・

恋に雨の中で上目使いで見られた時は悶絶死しかけました(笑)

やっぱ恋最高、ここで終わらせておきます、これ以上やるときりが無いんで、最後に一言



恋最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上CANVASレビューでした




美少女ゲームのReviewに戻る