朝の来ない夜に抱かれて〜Eternal Night〜



Story

主人公・八雲 辰人(やくも たつと)

その幼なじみ草馬 美空(そうま みそら)は、ながく歯がゆい関係を続けてきました。

しかし、卒業を間近に控え、二人の関係はより親密なモノになっていきます。

13年前、出会った日から、それが運命だったように。

そして、もう一つ運命もまた……

1年前、美空を庇うため、辰人は異界の門より現れた化け物により命を落としました。

そして、邪神との契約により、辰人は復活をとげるのでした。

邪神・無貌の神の望みは自身をこの空間に縛る4つの門に召還されし化け物達の破壊と抹殺。

暗い夜の中で、今、闘いが始まります。

日本に古くから伝わる夜の物語。自然の中に、人の心の中に生まれた闇の領域の住人達。

伝説、寓話……今も語り継がれる昔話。

そしてそれは、さらなる異質の恐怖と混ざり合いより大きな物語を紡いでいきます。




Review

熱い・・・熱いぜオマエラ(何

「何言ってんだこいつ?気が触れたか」とか思わないでくださいね(汗

いや〜、主人公の辰人は熱かったです。

異界の門から出てきた化け物にぶっ殺されるのですが。邪神と契約をして生き返るという、いかにもアニメで(以下略

というわけでレビュー♪


○シナリオ○

最初に書いた通り熱いです。

一度異界の門から出てきた化け物に主人公はぶっ殺されてしますのですが

邪神・無貌の神と契りを結ぶことによって、主人公は復活します。

まあ、その代わりに4つある門から出てくる化け物を抹殺・抹消・滅殺しろというわけです

一言で言うと「オーダー・オンリーワン・サーチ&デストロイ」ってこと(意味不明

敵を抹殺するというのですから、当然戦闘シーンがあるのですが・・・

邪神・無貌の神というわけなので、雑魚的は一撃で門から出てくるボスっぽい奴もほぼ一撃・・・そこが残念です

決め台詞がなかなか、個人的にヒットしたのでそこだけメモを取ってしまったりと。結構というか、かなり面白かったですよ

お前は、抗う相手を間違えたんだよ・・・地獄の底で、悔やんでこい!

この台詞は敵を葬り去る時の台詞なのですが。やっぱり熱いわ・・・燃えますわ

好きな台詞一覧公開♪あなたもこれで、無貌の神にメロメロ作戦発動(意味不明

我が意に従い、その威を示せ。眼前の敵を悉く・・・薙ぎ払え!!

力を貸せよ、無貌の神・・・欲しいってんなら、オレの全てをくれてやる・・・!

こっちに憑いてるモノは、神さえ嘲笑うモノだ。力負けしてらんねーよな・・・

こんな感じです☆これであなたも無貌の神にメロメロ(寝ろ

・・・・話が脱線しすぎました(汗

ゲーム開始時にいきなり、テレビ局のカメラマンたちがカメラで何の事故を撮影してるところから入るのですが

この事故がシナリオの肝となる部分でかなり重要です。これからやる予定に人は頭に入れておくように(何

主人公が死んで、生き返って・・・などと暗いイメージがあるのですが、キャラが明るく。全体的に暗い印象はありませんでした

このゲーム、話の筋は一応通ってるのですが。腹から刀が出てきたり、マッド彫刻家が出てきたりとすげえゲームです

あとは、ハードなエッチがこのゲームのポイントなのですが・・・・なかなか濃いですな(ぉ

トイレで一人えっちぃを無理矢理見せるように強制したり。授業中にナニをくわえさせたり

普通のえっちぃもあるんですが。やはりハードなのも多かったと(笑

終わった後にオマケシナリオがあるのですが。こっちがかなり面白かったです

無茶苦茶笑わせてもらいました。本編は全体的明るめなのですが。オマケではもっと明るくやりたい放題、暴走状態です(笑

とりあえず、やっといて損はないかと


○システム○

使いづらくなく、使いやすくもなくと言った感じでしょうか

思ったことはゲーム中にチマチマと入るムービーがなかなか良いデキで満足でした

章が終わるごとに出てくるムービーは一瞬「ヴェドゴニア」を彷彿させるものでしたけど(笑

セーブ数は・・・15個まで可能。一本道なのでほとんど必要ありませんでした

音はWmaで再生され、フルインストでCD-DAで再生可能(だったような←汗

クリア後はシーン再生・音楽再生・CG再生が可能。特に不備なしでした


○グラフィック○

背景はかなり綺麗で満足出来ました

キャラCGなのですが、キャラの顔のバランスと輪郭が悪いかな〜と個人的に気になりました

ゲームを進めていくうちに気にならなくなってきましたが。やっぱり少し気になってます

Hシーンもなかなかエロくて、オジさんのナニも満足(寝ろ


○サウンド○

シナリオにハマっててほとんど記憶にないのが現状(汗

OPテーマなんか思い切りすっとばしてましたし(ぉ

印象に残ってるのはEDテーマでした。これは結構好きです

SEも「ゴォォォン」「キュワーン」などと派手で良かったのは覚えてます

ごめん・・・これだけしか、書けないです(失格


○総評○

萌えるな燃えろという感じのゲームでした

言わせてもらうと・・・・珠姫萌え(矛盾

幼馴染も女教師もいいけど、やっぱり後輩萌え♪ちっちゃいのは射程距離外なので省略

真面目な話をすると。熱いシナリオとか昔話系の話が好きな人はやるべし!

あとはハーレムでむふふなエンディングを見たい人とか(ぇ





美少女ゲームReviewに戻る