Floralia〜フローラリア〜



Story

色とりどりの花咲き誇る春の日。
桜吹雪に導かれ、僕は懐かしい女性と再会した。

母を早くに亡くした僕にとって、母でもあり姉でもあった幼なじみ。
幼い僕の初恋がフワリと脳裏をよぎる。
唯一の趣味である園芸は、彼女から教わったものだった。
そう。それは、感動すべき再会の物語。
――にはならなかった。

「私、今日からこの家に住むから。よ・ろ・し・く♪」

数学教師になり、僕の通う学園に赴任してきた彼女は、人を驚かせたり 意地悪したりするのが趣味の悪ガキのままだった。
いや、その悪さぶりは、会わなかった数年の間にエスカレートしていた。

気が付けば、僕の家には教師が3人も同居するという事態に陥っていたのだ。 
僕の担任の化学教師、そして学園長の娘であり同じく新任の体育教師。
しかもこの3人、旧知の仲である上に、同じ様な悪戯好き揃い。
更に困った事に全員が美女である上、誘惑の術にも長けていたのだ。
食虫植物よろしく、僕はその甘い香りに引き寄せられた、哀れな虫となってしまう。

どうしよう――
僕には今『好きな女の子』がいるっていうのに。

好きな女の子への純愛を貫き告白するか。
それとも、同居している美人教師たちの誘惑に負けてしまうのか。

『花畑〜フローラリア〜』に咲き乱れる花々から、僕は1本の本当に愛でるべき花を選び出さなければならない。
たとえ、その選択に艱難辛苦のあろうとも!

僕は彼女の―――「特別」になりたい

注1:上記は、主人公の手によって美化されている傾向があります。
注2:この「艱難辛苦」とは主に「快楽」の事を差しており、主人公はその「肉欲」を正当化しようとしている姑息な人間のようです。
注3:OHPより99%抜粋(ぉ




Review

このゲームは一言で言うと「純愛」を取るか「誘惑」に堕ちるかというゲームなのですが

俺なら、もちろん誘惑を取ります(ぉ

綺麗な美人教師がえっちい誘惑してきて、しかもお姉さまスキーな俺なら確実に堕ちる自信あり(人間失格

だって・・・




Yuuwakuですよ、誘惑!!
夜な夜なこんな事やあんな事がウハウハ
しかも美人教師♪
←国家試験に出るぐらい重要(出ねーよ

まあ・・・・何というか美人教師萌え(意味不明



ゲームの内容は、あんまこういう表現は使いたくないのですが(汗


いっぱいお世話になりました(死>ボソッ


はっきり言うと、エロエロで愚息が万歳状態だったってことです(ぉ

これで勃たねえ奴は男じゃねえ!
エロ万歳!手淫万歳!(死
エロゲーなんて男が抜くためにあるんじゃねえのか?
「フローラリア」は、ある意味エロゲーの基本です(ぉ


抜けないエロゲー?否、断じて否。エロエロで抜けるのがエロゲー。そういう、あんまえっちくないゲームも好きですけどね(矛盾


とりあえず、俺は幼馴染+美人教師+お姉さん系の鈴音に堕ちました(ぉ





鈴姉マジラブマブラヴ、体験版やりたい(関係ない
夜の授業を教えてもらいたいです(馬鹿
俺の体の成長も(以下削除

注;ゲーム中の鈴音の発言で「洋介(主人公)の体の成長を〜」というのがありまして、それを引用(ぉ




とりあえず、俺を誘惑してください(黙れ>美人教師様













ビバ!美人教師!ラブ!美人教師!
もう、大好きっす。ご飯5杯ぐらいいけるぜ(ニカッ
←意味不明
お姉さま大好き☆抱きしめられたいです!!
抱きしめてくれるお姉さま募集CHU!(田舎に帰れ
I Love お姉さま!We Loveお姉さま!
←Weが誰を指してるか不明
I want 鈴音!We Want 鈴音!←Weが(以下略


さあて、普通のレビュー書くか(ぉ


☆シナリオ☆

はっきり純愛ルートは普通のゲームぐらいのレベルです

選択肢選んでその娘と仲良くなって最後にはHするというぐらいのものですが

学校にバレないように、教師と同居するというのは話し的に結構面白かったですけど

1プレイ時間がスキップ無しで2〜3時間ぐらいと少し短いです、スキップあると1時間ぐらいです

個人的には純愛ルートの主人公がヘッポコに見えて仕方なかったんですが、プレイした人はどうだったんでしょうか?

誘惑ルートの方は誘惑されまくりですね。好きな娘がいるのに堕ちまくりで・・・やっぱヘッポコかな(ぉ

主人公が美人教師に告白する時は結構カッコよく見えましたけど

あとは、主人公の父親が誘惑ルートだと重要らしいのですが・・・姿以前に声も出てきません

教師3人が「主人公の父親に多大な恩がある」と言っていたのですが、その理由も一言二言で片付けられてるのが良くなかったかな〜と

シナリオは普通だったので70点ぐらいです、誘惑は採点不可(笑


☆システム☆

なんか、強制終了したり、音声が聞けなかったりとかいろいろあったみたいですが

私の時は修正も入れてないのに特に問題なくゲーム出来ました。エラーも何も出ませんでしたので

個人的には問題なかったです。特に使いにくいとかもありませんでした

ゲームを始めた時に攻略したいキャラを選ぶシステムは少し嫌でした

選択肢での変化があまりないので楽しみが減るのが残念だったと思います、楽と言ったら楽なのですが

クリア後はCG・音楽・シーン回想が選べます。シーン回想にはお世(以下略

ゲーム中には文字が出る枠の横にキャラフェイスが出るのは中々良しでした


☆グラフィック☆

個人的には凄く良かったです、綺麗でキャラも可愛かったので

しかし、CGによっては少し崩れてるかな〜感はありましたが、あんま気にならなかったです

立ち絵も少し崩れてたかな〜というところでしょうか。

文字が出る枠の横にキャラの顔が出るのですが。その時の絵は問題なし(可愛いw


☆サウンド☆

ゲーム中のサウンドはそれなりレベルでした

「孤独の名前」「FAIRYLANDの君へ」「恋の花(アレンジの方)」の三曲はなかなかよかったです

Hシーンが始まる前と始まった時の曲はなんかHな感じの曲でした(それしか例えられないw

ヴォーカル曲が一曲あるのですが、イントロが始まった瞬間「こいつはヤバイ」と思ったので聴いてません(ぉ

聴けば少しはこの気持ちがわかるはず(笑

ボイスはレベルも高く、最高でした♪

Hの時のボイスなんかたまりませんよ。えっちいです

ゲーム中の普通のボイスもかなり良かったです、キャラに合っていました


☆総評☆

詩乃さん最高過ぎです・・・・エロエロ超えてました(笑

しかし、その詩乃さんがどうしても「螺旋回廊2」の頼子と被って被って怖かったり(ぉ

いままでやったゲームの中でも、かなりエロかったです。久々にエロいゲームであっちも満足♪(ほざけ

最後に一言






















夜な夜なお世話になりました(死


本当にこれを公開してもいいのかな(汗





美少女ゲームレビューに戻る