Gonna Be??



Story

外務省のエリートである主人公は、恋人に裏切られ、酒に溺れた。

そんな主人公を拾ったのは内閣調査室のエージェント。

生きる希望を失った彼は非情の諜報活動の世界へと足を踏み入れる。

主人公は内閣調査室のエージェントチーム『フォーシーズンズ』の

一員『セプテンバー』として海外での諜報活動を行っていた。

某国での破壊工作を終えて本文に出頭した彼を待っていたのは、

とある女子校への潜入任務。首を捻りつつも命令には逆らえず、

主人公は現場に向かった。

教師として潜入した主人公は、そこでかつて自分を裏切り去っていった

元恋人の『美雪』と出会い、一錠の薬を貰う。

何かを知っていそうな美雪を疑いつつ、その薬を飲み込むと・・・。
突如主人公の身体は『』に変身した!

なんなんだこりゃあ!!

微笑みながら美雪は言う。

「貴方は学園のフリーパスを手に入れたのよ・・・」

エージェントである主人公が、ただの女子校に派遣された理由とは?

男性教師」の姿と、「女子学生」の姿を使い分け、学園の謎を解き明かせ!




Review

終わってから、結構な時間が経ってるのに。いろいろあって書けませんでした(汗

ということで、やっと公開〜(ぉ


○シナリオ○

性転換ものですね。

一本道のシナリオですが。男か女の入れ替えのおかげで違う視点から見れるため面白かったと思います

ゲームの構成ですが、Chapter1〜3までの3章構成になってます

Chapter1をクリアすると。Chapter2が出来るようになり。Chapter2で攻略出来るキャラ全てを終わらせるとChapter3へ

とりあえず、Chapter1なのですが・・・

完全に馬鹿ゲーですね〜。出てくるキャラ、やる事などが馬鹿すぎます

汚いネタなどが多かったので、かなり笑わせてもらいましたけどね♪

ついでにChapter1で攻略出来るキャラは、1人でこれは固定になってます

Chapter1では、ほとんど重要と思える謎が出てこなく。気を抜いて楽しんで遊べると思います

んでもって、Chapter2なのですが

Chapter2で、大体全体の6割ぐらいの謎が出てきて。半数ぐらいが明かされます

攻略出来るキャラは3人。Chapter2でも、馬鹿ゲー的な感じはかなり出てます(笑

書く事も特にないのでChapter3の説明へ(ぉ

Chapter3では、謎が全て明かされ。学園の全貌やわからなかった事などがわかるように・・・という感じです

そして、Chapter1〜3の随所に戦闘シーンがあるのですが

公式HPに「敵を相手に激しい銃撃戦を展開。エリートイリーガルの本領発揮!?」と書かれていて楽しみにしていたんですけども

主人公があまりに強すぎ。敵をさっくり倒してしまうのには、かなり残念でした。ある意味一番楽しみだったのに(涙

シナリオは最初に書いたとおり、ほとんど一本道となっています

Chapter2では3人攻略しないと、進めないのですが。簡単なので、特に問題はないと思います

主人公は男と女の両方に成り変れるワケですが、見られる視点が違うのとCGが少し変わるぐらいなので。特に悩む必要はないかと


○システム○


右クリックでウインドウを消して、CGのみ表示

画面の左上の方にあるメニューで、セーブ・ロードやシステムなどをいじれたりするようになっています

クイックロード・クイックセーブがクリック一つで簡単に出来るのには好感触(私は使いませんでしたが

システムはコンフィグ・サウンド関連・グラフィック関連をいじる事が出来ますが、特に使うことはないと思いますが。一応説明

コンフィグはオートモードの文字速度と字幕のON・OFFの設定の二つ

サウンドはキャラ音声・効果音・BGMの音量設定の3つ

グラフィックは全画面かウインドウ選択。描写方法をDirectXかDIBに変更と色数を3万から1677万色に変更の3つ

クリア後はSnap鑑賞・シーン回想・音楽鑑賞の3つですが

このSnap鑑賞が、かなり癖のあるものでつかい辛かったです

このゲームにはSnapモードというものがあり。プレイヤーが好きな時にプレイシーンを撮ることが出来るのですが

その代わりにCGモードがなく。Snapモードで自分が撮ったのを鑑賞するシステムになっています

ゲームに楽しみすぎて。Snapを一度も使わなかったので・・・というか、思いっきり存在を忘れてました(ぉ

やっぱり普通のCGモードの方が良かったな〜と思いました

しかし、セーブ数が15(クイックで16)は少ないかと・・・・ついでにフローチャートがついてます(忘れてた


○グラフィック○

玉置勉強氏という、エロ漫画家の人が担当しているらしいのですが・・・私は知りません(ぉ

癖のある絵で人によって選ぶかもしれません。

絵の方なのですが、立ち絵は身振り素振りで豊富なのですが。少し線が荒かったと思います

一枚絵は特に問題がなかったのですが。線の目立つ絵柄になってますね〜。気になる人もいると思います

線が目立つCGとあまり目立たないCGがあったりと・・・少し問題ありかと

あとは私だけかもしれませんが、CGによって。まったく別のキャラに見えてしまったりというのがありました

ムービーも実は結構荒いと感じました。CGが悪いのか作った方が悪いのかはわかりませんが(汗


○サウンド○

全部で42曲(ボーナストラックを含む)と、かなり多いです

多すぎて、どこで使われた曲なのかわからなかったり。ほとんど一回きりというのもあったりと。多すぎるのも大変かと

ボーカル曲は5曲あるのですが。曲数が多すぎてほぼ未確認です(汗

しかし、どの曲も質が高く。サントラもあるらしく、買う価値はあると思います。ちなみに音はWAVEです

お気に入りの曲は特にないのですが、強いて挙げるなら・・・・ボーナストラックのCold Augustですね

デスメタルチックな曲調で激しいのですが。私は好きです♪


音声は主人公以外のキャラについてるのですが、凄いです

笑えるゲームなのですが。ある意味声優のおかげで笑えてるみたいなもんです(テキストもなかなか面白いですが

かな〜り、演技に力が入っていて。超本気なんだな〜みたいな感じが伝わってきました(笑

シリアスな場面やエッチシーンでも声の質は良好。上手く選んだものだな〜と関心してしまいます

ちなみにエロの時の「チュパ音」はありませんでした〜


○エロとか萌えとか○

エッチシーンは各キャラ、主人公が男だったり女だったりの2回でした(正確には1回になるんですが

攻略キャラ以外にもエッチシーンがあるので、それも楽しんでみるのもいいかと

エッチ度は中の上ぐらいですかね〜。プレイは普通なのですが、テキストがエロかったので(笑

萌えの方は、まったく無し。むしろ萎える方が多いかと(ぉ

パンジーというキャラがいるのですが・・・・想像を絶するぐらい萎えます。面白いキャラなんですけどね(大半はこいつで笑えます

陵辱とかは無かったですね〜。


○総評○

シナリオ自体は面白かったし、笑いもなかなか面白かったです

どのキャラが裏で繋がっていたりというのが予想出来たりしたのですが

「えっ、あのキャラが?」と思うような場面もあったので、やっぱ謎解きものは面白いな〜と思います

しかし、ウリの一つハードボイルドにはちょっと残念感があります。

総評は、笑いやシナリオなどで結構楽しめたのでS+ランクぐらいですね

これからも頑張ってほしいと思います




美少女ゲームReviewに戻る