I've Sound Q&A



「I've Soundって何」という人の為に予備知識〜

Q&A方式でI've Soundを解説してみます

見づらくてもあんまり気にしないでやってください(ぉ

I've Soundって何?
美少女ゲームの主題歌・EDなどを作っている集団
POPな曲が多い、そして反対に感動させる曲・泣ける曲も数多い
クォリティが高く、I've Soundをゲーム主題歌などに起用するだけでも売り上げが変わるらしい
I've Soundって何て読むの?何ていう意味?
「I Love I Live I Leave」の略でI've Sound
「アイブ」と読みます、日本語で表すと「愛撫」らしいです(笑
意味は「前向きな希望を持って、自分で行こう、信念を持て」という意味
拠点はどこよ?
北海道・・・・というか札幌
メンバーは?
現在は4人、以前は多分5人
「高瀬 一矢」氏・「中沢 伴行」氏・「一法師 泰孝」氏・「板垣 直基」氏
作詞・作曲等で一番多く活動してるのが高瀬氏
編曲・作曲を行うのが中沢氏
歌姫の発掘を行うのが一法師氏・板垣氏
代表的な曲は?
Kanonより「Last Regret」「風の辿り着く場所」・Airの「鳥の歌」など(名義はKeyMusic)
今年・去年だと雨に歌う譚詩曲より「雨に歌う譚詩曲」・家族計画OPの「同じ空の下で」など
曲の入手方は?CDは売ってるの?
とりあえず、一般流通(普通のCDショップなど)では手に入らないと思います
ゲームを主に扱っている店・通販・オークションなどでCDは手に入るかと・・・
ついでに雑誌のオマケとかにも結構ついてます
それ以外にメーカHPより公開されている曲もあるので、そこからDLすればそれなりに集まります
とりあえず確認したCDは「regret(リグレット)」「Verge(ヴァージュ)」の二枚を店で見つけました
公開してるメーカーHP教えて
全部は勘弁してください、それでは少しだけ(ぉ
EMUBLUE GALED,OSAGA PLANETSotherwisee-Electriciteit
↑に挙げた以外にも結構あるので探してみるのも面白いかもしれませんよ〜
歌姫って何よ?
I've Soundが作った曲を歌う女性です
2曲ほど男性ボーカルの曲がありますが(笑
歌姫ってどれくらいいるのん?
とりあえずいっぱい(ぉ
歌姫全員教えろ!
あい、頑張って全員書きます
歌姫名(読み方) グループ Or ソロ 主な曲紹介(一部)
AKI
(あき)
ソロ Two Face・Pure Heart・RIDEなど
CHIYO
(ちよ)
ソロ ねがい
Lia
(りあ)
ソロ 鳥の歌・SHIFT−世代の向こう−
KOTOKO
(ことこ)
ソロ Wing my Way・遮光・Shooting Star・
MAKO
(まこ)
ソロ Treating2U−Wrap up style−
MARY
(まりー)
ソロ Cross Talk・I will・・・
MELL
(める)
ソロ FLY TO THE TOP・涙の誓い
MIKI
(みき)
ソロ Dream to New World
MOMO
(もも)
ソロ Philosophy・DROWING
Orihime
(おりひめ)
ソロ Love Generation
R.I.E
(りえ)
ソロ Take me high・季節の雫
SHIHO
(しほ)
ソロ Kiss the future・Ever Stay Snow
TAKAMI
(たかみ)
ソロ 瑠璃色の雪〜振り向けばそこに
YUCCO
(ゆっこ)
ソロ Time rolls on...−Fish Tone Mix-
Yukko
(ゆっこ)
ソロ Please Seve Me
彩菜
(あやな)
ソロ Last Regret・風の辿り着く場所
川田 まみ
(かわだ まみ)
ソロ I pray stop my cry−Litlle sea style-
島宮 えい子
(しまみや えいこ)
ソロ Dreamer・Around the Mind
橘 うさぎ
(たちばな うさぎ)
ソロ COMPLEX
宮崎 麻芽
(みやざき あさめ)
ソロ Satirize
片桐 明日香 架空人物 今、この時間が・そよ風の行方
堤 伊之助 架空人物 Bite on Bullet・Treating2U
KOTOKO TO MELL
(ことこ と める)
グループ See You〜小さな永遠〜
KOTOKO TO AKI
(ことこ とあき)
グループ 夏草の線路・恋愛CHU!パラパラMix
KOTOKO・AKI・RIMIKKA
(ことこ・あき・りみっか)
グループ You'r my treasure
Healing Leaf
(ひーりんぐ・りーふ)
グループ 雨に歌う譚詩曲
MELL & MIKI
(める あんど みき)
グループ 空より近い夢
Outer
(あうたー)
グループ Laze and miditation
とりあえず、オススメの曲は?
ムチャクチャ多いですよ(マテ)、とりあえず一部だけ
「See You〜小さな永遠〜」「遮光」「Satirize」「夏草の線路」「Philosophy」「Kiss the future」
挙げるとキリがなさそうなのでこれぐらいで(汗
実は大体の曲が好きなんですよね、今挙げたのはその中で特に好きな曲です
I've Soundで好きな歌姫は?
もち、KOTOKOさん>キッパリ
たまらないですよ〜、あの声がマジ萌え(ぇ(
Magical Sweetieの声なんて極萌〜〜〜〜(うるせえ
その他にはAKIさんも好きですね、声がプリチ〜〜〜
最後に何かコメントを
え〜、とりあえず最後まで見ていただきありがとうございます
「まだわからないところがある・もう少し追加して」などがありましたら
掲示板・ICQ・メールなどで連絡くだされば調べて追加します
もし反響があれば、I'veを新しいコンテンツに追加するかもしれません
・・・・といってもデータベース代わりですけど(それ以前に反響なんてなさそう)
自慢ではありませんが、ニュースサイトなんて無理ですから(笑




戻る