歌月十夜

Story

トンデモナイ夢を見た。もうとにかく支離滅裂で

トンデモナク楽しい夢だったのか、トンデモナク恐ろしい夢だったのか

それさえも確かじゃないぐらい、ごちゃごちゃした夢を見た-----------



Twilight Glass Moon Fairy Tale Princess」編

夏、あの出来事から少し時がたち、主人公、遠野志貴の周りは相変わらずだった

お気楽なアルクェイド・何故か待ちにまだいるシエル・妹の秋葉・遠野家に仕えるメイドの琥珀・翡翠

だが、志貴には一つの悩み事があった。「昨日のコトを思い出せない」という、かなり迷惑な悩みだ

一日を過ごしても次の日には何も思い出せない、何があったかわからない恐怖

毎日を延々と繰り返している錯覚、まるで終わりのない螺旋階段のように

思い出せない記憶・夢なのか現実なのかもわからない

そんな中で隣町には新しい通り魔事件が起きていた・・・・・・・


夢十夜」編

10個のショートストーリーから成るお話です

真面目な内容のものや、何かをパロった面白い内容のものまで

普段は絶対に見られないようなお話を見れます、全部見ること推奨です




システム

月姫本編と一緒・・・・・じゃあダメですか?(ぉ

いろいろな機能があります、月姫のレビューの方で見てください(マテ


歌月十夜のゲームシステムは普通のゲームと違います

選択肢→選ぶ→それの繰り返し→エンディング

↑のようなゲームシステムではなくてですね

プレイを繰り返せば繰り返すほど味が出てくるという感じです

プレイ期間は一日を過ごす事となっておりますが

一日を終える→また同じ日を繰り返す→選択肢が増えている・違った選択肢を選んでみる

と↑のように、一日を終わらせる毎にいろいろ謎が解けたり、イベントが増えたりします

そういうわけなのでイベント盛りだくさんの楽しみいっぱいです

短いようで相当長いです、最短でプレイすれば早いでしょうが

歌月十夜は「月姫のお祭りディスク」という事になっておりますので

攻略を使わずに自分の意思で進める事をオススメします

それではお祭りを楽しみましょう〜(笑




ノーマルレビュー

今回は「ノーマルレビュー」と「ネタバレレビュー」にわけましたので、よろしくお願いします

<シナリオ>

月姫独特のセリフ回しは今回も健在のシナリオ

月姫本編+PlusDiskをプレイしていないと理解できないという敷居の高さですが

やはり面白かったですね、難しい話もありますが大体理解できるでしょう

「奇才の技ここにあり!」と言っても過言ではなかったシナリオでした・・・っておい!


「お祭りディスク」の名に恥じないデキですので月姫本編をクリアした人は購入必須です

やらないと公開します、主人公の父親の話とかもありますし、笑えるイベントなども多かったので

お祭りは楽しむものであり、用意された答え(攻略)を見てやるのは勿体無いゲームでした〜

攻略を見る場合はこまめに見ながらやると良いと思いますよ♪


<システム>

まあ、月姫と変わりませんね、特に説明不要。月姫レビューを見てください(マテマテ

セーブ数は20と変わらずでした、確か「みずいろ」でも使われたシステムだったかと(ぉ



<グラフィック>

同人レベルの域は超えていませんが、塗りを外部に頼みクォリティのアップに成功

立ち絵の種類も月姫本編に比べかなり増えていました

たったの一度だけの立ち絵とかもあった気が・・・・

そして、これは凄く重要です----------------

「志貴の顔」が見れちゃいます(ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

素顔の志貴の瞳に、思わず直死の魔眼でイチコロに(何

ついでにナイフで切るシーンの絵も増えていてカッコよさが当社比300%アップ

<サウンド>

月姫本編で「曲数が少ない」と指摘された為か、曲数が増えています

悪くなく、良い感じの曲ばかり「月下」は譲れない(なじょ

<H>

泣く泣く、全キャラとのHシーンを削ったらしいのですが、とても残念でしたね

しかし、それにそぐわぬ実力を持ったHシーンが搭載されてました

それは・・・・・・・・

姉妹丼!(極

双子の姉妹の強烈な丼攻撃にあなたは耐えられるでしょうか?

たまらないっすね、しかも内容が濃いですからね〜(笑)


<笑い>

面白いイベント盛りだくさん、結構笑わさせていただきました

翡翠があんなことに・・・・・(ぇ


<総評>

同人の枠を超えた作品「月姫」、熱狂的なファンにはたまらない「お祭りディスク」的内容

これは買いです、月姫本編クリア後にPlusDiskと一緒に買ってきましょう♪
オマケに「空の境界」も買ってきましょうね〜、全部あわせてもゲーム1本分ぐらいですので〜
月姫2出ないかな〜(ぉ)





この下に「ネタバレレビュー」がありますので、見ない方はブラウザの戻るボタンを(笑








































ネタバレレビュー

サンクス!>ALL

ここを見てくれるということは、歌月十夜を全部終わらせたと、させていただきます

それではレビュー開始〜




準備はOKでしょうか?(ぇ)、準備が出来ようとも出来ずとも始めます














翡翠〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜(ノ ̄▽ ̄)ノ









とりあえずもう一度(マテ










翡翠ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
ぃぃぃぃぃぃぃぃ(ノ ̄▽ ̄)ノ












「とらのあな」で買ってきた翡翠下敷きなめるなYO!←馬鹿






ごめん、錯乱しすぎて「ありぃ〜」したくなった(何








というわけで、翡翠MAJIMOEぉぅぃぇ〜ルートへ進んでしまいました(ぇ













だって、「手作りお弁当」イベントで萌え尽きて星になったからね(大嘘







翡翠がかわいすぎて俺が死ぬ(黙れ








「夢十夜」の「翡翠ちゃん、反転衝動!」を見て思った事


翡翠が反転衝動を起こし、いろいろ奇妙な動きをするようになりました

そして志貴に「ごろにゃん♪」と言わんばかりで甘えました

志貴「激萌えっすよ!」という発言がありましたね


翡翠が反転衝動により、直萌の魔眼習得決定(ぇ












もう、超クール!(混乱











翡翠があまりにもかわいいので











自分の家にメイドを雇いたくなりました(マジ
















夏祭り「翡翠」編より

翡翠が浴衣を着ているCGがありましたね〜















ザ・ワールド発動!( ̄ー+ ̄)b







無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄〜!








You「翡翠、オマエは俺を萌えさせた」












翡翠萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え
萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え
萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え
























そしてYouは萌え尽きる・・・・・(黙れ







JOJOネタわかる人限定でした(ぉ









まあ、何と言うか・・・姉妹丼最高!みたいな〜(馬鹿



最初っから最後まで掴みはOK( ̄ー+ ̄)b(何







Youさん思わず〜(以下削除








混乱してたけど、とりあえず書きたい事書いたのでおしまい(最低すぎ

































翡翠萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
もう、我慢できねえ。うほほ〜い(錯乱
月姫コミックアンソロジー萌え!(ぇぇ
翡翠・翡翠・HISUI・HISUI・ひすい・ひすい
萌えだぞっっっっっっっっっっっ!!!!
↑すずねえかよ煤i ̄□ ̄;)









それでは〜






戻る