君が望む永遠




Story

第一章

ある夏のお話

主人公 鳴海孝之は受験を近くに控えた高校生

自分の先の事を考えずに生きている高校生

クラスメートで親友である速瀬水月と平慎二と共にバカをやりながらすごしている

それから水月の親友 涼宮遙も途中から加わり

それから主人公が遙に告白され

最初はなぜOKを出したか分からずギクシャクしてばかり

主人公は一度は遙と別れそうになり本当の気持ちを伝えた

それから主人公と遙の関係は今までが嘘のように良くなっていく

だが夏休みの終わりそれはいきなり訪れた

主人公は隣の街に買い物に行っていた、遙とのデートの前に・・・

そしてそこで偶然水月と出会う

その日は水月は誕生日だった

そこで主人公はプレゼントに指輪を買ってあげた

主人公は約束の時間に遅れそうなので水月に別れを告げ

待ち合わせ場所の駅に向かうが既に遅刻している

電車を降りて最初に見たのは事故現場だった

「遙が事故に遭うはずがない」主人公は強く思った

しかし探したが遙がいない

主人公は嫌な感じがした、探しに探したが遙がいない

そこで一人の警官が被害者の名前を言った
その名は・・・・・・・

第二章

あれから最初は廃人のようにだった主人公も三年経ち変わった

隣にいるのは遙ではなく水月

変わったのではない変わりすぎたのだ

最初は生きているか死んでいるか分からない主人公だったが

慎二と水月の励ましで立ち直れた

があまりに唐突すぎたあの時までは・・・

外に出ていて帰った時一本の留守電が入っていた、聞いてみると

遙の父親だった

「娘が遙が目を覚ましました、近いうちに会って見てください」という

主人公には重くて辛い現実が待っていた

しかし会わないわけにもいかない

次の日、主人公は遙が眠っていた病院に向かった

それからは自分の目で確かめてください

その先を決めるのはあなたなのだから・・・・



システム

システムは満点って言っていいんじゃないでしょうか

まったく問題ないしセーブに名前も付けられるしいろいろできるので

ホイールで履歴見れるのもかなり使えるし

満点でいいんじゃないですか?

管理人的に満点




Review



このゲームはいつもみたいなテンションじゃあ書けません(下で少し書きますが)

書いているとこの作品のことをバカにしているようなので・・・・

マジで思ったこと感じたこと全てを書きます

長くなりますがよろしくお願いします


このゲームはっきりいって選択肢一つで悩みます

相当悩みます、しかも終わった後かなりになります

しかも現実に引きずる程に・・・

管理人もかなり現実で引きずりました

隙あらば考えてしまうほどに

それほどこのゲームは


人の心をつかみ、考えさせてくれるゲーム

なんです、しかたないんです

選択肢一つで悩むのは嘘ではありません

例えば


選択肢:「遙にキスする」OR「キスしない」

あなたでしたら悩みませんか?

昔の恋人か今の恋人どっちを選ぶ?

と聞かれてるのと一緒です、ここで管理人は迷いました

「あっちをとればこっちがだめ、こっちをとればあっちがだめ」

そんな感じに襲われました

現実で考えるともう精神崩壊しそうです

こんな年端もいかないガキですが、悩む時は本気で悩みます

自分だったら逃げ出したくなりそうです

3年たった後の遙の妹 茜もかなり冷たくなりました

あれほど水月になついていたのに・・・

人はたった一つの出来事でこれほど変わることを教えられました

多分このゲームは人生のバイブルになるでしょう

本当にこのゲームは作り込まれてると思う

例えば雨のシーン

ちょっとずつ降り出しすこしづつ大きくなることや

会話のシーンでも3人いて1人と話しているともう1人が表情を変えている

凄いです、とてつもなく凄いです


音楽も半端じゃありません

ゲームのOPの「Runbling Hearts」と「君が望む永遠」

この2曲はいい曲です、暇なときに聞いているほど

今までのゲームの中で一番良かった

「君が望む永遠」は聞いてると結構グッと来るものがあります

そろそろ書くのも辛くなってきました

思い出してしまうので・・・・

すいません

最後に一言おねがいします

このゲームは自分が


迷った時、悩んだ時、辛い時、
岐路にたたづんだ時に
思い出しもう一度
やりましょう

ここからはちょっとテンションUP!!(ネタバレ度大)

ageさん、すいません、あそこまでやるんですか?

かなり怖かったんですけど・・・・

みなさんは分かりますよね?奴です奴のことです、その名は・・・・

マナマナ〜ですよ(笑)

君が望む永遠で最強のキャラです

勝てません強すぎます

マナマナさんこれがあなたの望む永遠ですか?

僕ちゃんには耐えられません

つーか、自分で骨折させて、看病して黄金水(笑)飲ませて

女装させて、遊園地に連れて行ってマジ切れするのが

あなたの望む永遠ですか?

怖いです

そりゃあ同情しますよ、あなたの過去はしかし

自分で骨折させて、看病して黄金水(笑)飲ませて

女装させて、遊園地に連れて行ってマジ切れする

事はないんじゃないですか?

僕ちゃんみたいな子供には刺激が強すぎです・・・

主人公も主人公で最初は逃げ出そうとするのは凄いと思いましたよ・・・・

やっとの事で外に出たら・・・

マナマナ出現!!

すんげー怖かった、夜トイレに行けなくなりました(本気)

その後、チャンス到来、脱出

しかし帰ったら


家がない!!

公衆電話で水月電話したのは偉いですよ・・・

しかし何故事情を言わない?言ったらマナマナを逮捕できたのでは?

しかも帰るなよ!!

どっか逃げろよ、怖くないのか?帰ったら奴がいるんだぞ、いいのか?

それから主人公は壊れてますね、奴の永遠を受け入れるなんて・・・

まぁ、あれだけの目に遭えば分からないこともないんですがね・・・

女装を受け入れ、マナマナと呼び、言葉が幼児化してますし

遊園地ではガキに言われちゃってるしタブーを

最後の最後でやってくれましたよ主人公は・・・

受け入れてますもん、この上ないくらいに・・・

だって

偽パイが付いてる〜〜〜!!

しかも

CG付きだし(弱)

うだめかもしれん

俺は消えていく

あの後2人は望んだ永遠を見れたのでしょうか?

拝啓マナマナ様

あなたは孝之さんと永遠を見れたでしょうか?

元気にやっているでしょうか?

あなたは最強のキャラです、多分これからあなた様のような

方には会えないでしょうというより


悪いですが遭いたくないです

ごめんなさい
m(_ _)m


それでは失礼いたします

P,S孝之さんは生きているでしょうか?


THE END




美少女ゲームのReviewに戻る