秋桜の空に



Story

小さい頃に事故があった。

そして、気がついた時には両親がいなかった。

唯一、一緒にいてくれたのは隣近所に住む姉一人。

そして時間は流れて……

高校2年の学生生活は、はっきり言ってハチャメチャだ。

友人達とバカをやって、トラブルメーカーとして恐れられ。

だけど、僕はまたあの夢を見てしまう。いつか、突然に記憶を失ってしまうという悪夢を。

「僕には、誰かに優しくして貰う資格なんかないんだ」

そう言った僕に、彼女は……かみさま……どうかあの笑顔を取り上げないで下さい




システム

システム 「選択肢まで飛ばす」はあるけど、「一度見た文章を飛ばす」がないのが残念。

このゲームは、ヒロイン間で結構テキストを併用しているので、ちょっと面倒だったりします。

しかしですね、何よりもまず言いたいことがあるんですよ。


なんでこのゲームは、プレイ中に必ず”1回”フリーズするのだ??

しかも、シーン後半の盛り上げ所でタイミング良くSTOPする。

さすがに気になったので、最後の2人は時計を見ながらプレイしていると

……どちらも、謀ったかのように開始2時間で終了〜(汗)


このゲームは時限トラップでも搭載しているのかい?

そんなワケで、思わずゲーム中に「日付と時刻のプロパティ」を1時間ほど戻したT2でした。




Review

このゲームの最大の萌え……それは何と言っても”すず姉”でしょう♪

一人暮らしな主人公の幼なじみな設定ですが、それはもう怖いぐらいの保護者ぶり。

主人公を本物の弟のように可愛がり、夜討ち朝駆けで甲斐甲斐しくも世話を焼く。

さらには、学校NO.1の美形&頭脳で……性格は天然系♪

もうスキが見あたらない(笑)

しかしですねぇ、そんな完璧シチュエーションですが、ワタシは一言もの申したい!

それは、そんなステキな彼女に対する、主人公の態度なのだ。

3食お世話で、毎日一緒に通学で、朝はベッド脇からモーニングコール。

お出かけ前には、ハンカチ・ティッシュの心配ですかぁ!

甘やかされっぱなしで、それで良いのか主人公!!

……えっ一緒にお風呂OK? 眠れなかったら添い寝まで!?

お姉ちゃん、ボクが背中を流してあげるヨ(にっこり)

すずねえ最高! あんたにゃ徹夜で萌え尽きたよ(ふっ)

そんなこんなで、すっかりすずねえLOVEなワタシですが。

このゲームの萌えは、まだまだこんなものじゃないんですよ!

ヒロインはすずねえ以外に4人いるんですが。


親友、悪友、復讐鬼大きなお友達などなど。

それは、ごくごく普通なラインナップ(?)ですが。

そんな、ノーマルなクラスメートが、告白の瞬間から激萌えハニーに!

どこに行くにもべったり一緒で、所かまわずイチャイチャするし。

そのうえメイド姿で朝食を「あ〜ん」のサービス!? 巫女さん衣装で同棲ですかっ!!

くうっ、ここの学校では、
男が喜ぶテクニックでも教えているのかい!?

ぜひともマロン様には、女子の保体に潜入操作するコマンドを作っていただきたい!

こいつら……恋人になったとたんに、性格が変わりすぎだヨ(汗)

そして最後に一言。


このゲーム最大の見所、それは改造水着です。

いや、アレはスゴイ! 本気でワラッタ!! もう、これは現場をお見せするしかないでしょう。

というワケで3…2…1…
へっ?

ぶわっはっはっ、だーはあぁぁはっはっは!

DAN! DAN!! DOSU! BISHI! BOME!! 「うるせーぞ! 何時だと…GUSYA! BAKII! URAAAA!

只今、大変お見苦しい現象が起きております。しばらくお待ち下さい♪



……エロゲ歴2年にして、ここまで笑えたゲームは初めてです(笑)

というか主人公よ、いくら何でもSOKOまでやるとは(笑)

もう笑いが止まりません(笑)

(どんな内容かは、あなた自らプレイして確認してくださいね♪)




追伸〜♪
このゲームで主人公の一番多いセリフは
「どこから突っ込んで良いのやら」

……それってワタシのセリフでは?(爆)





美少女ゲームレビューに戻る