メタルギア・ソリッド2



ストーリー

とりあえずストーリーは二つ

前作の主人公「ソリッド・スネーク」を操り新型メタルギアの写真を

ゲッチュしてくる「タンカー編

そして新しい主人公の「雷電」を操りテロリストに捕らえられた

大統領を救出する「プラント編

タンカー編」では2〜3時間ぐらいでクリア可能

プラント編」だと最初で10時間ぐらいかかると思います




キャラ紹介

ソリッド・スネーク

皆様おなじみの「伝説の英雄」、渋い・熱い・カッコいいがポイント

今回は「タンカー編」に出演

オタコン

オタコン=オタコンビーフの略(大嘘←忘れただけ

前作にも出ていた、今回スネークの相棒役

雷電

「プラント編」の新しい主人公、顔がカッコいい(黙れ

大佐

前作にも出ていた、主人公にヒンなどを出す役ト




Review

今回はコンシュマーゲームでの「熱い」作品「メタルギア・ソリッド2」をレビュー

今作は初代PSで発売された「メタルギア・ソリッド」の続編

「買うぜ、絶対買うぜ」とかほざいてた管理人が金欠に襲われ買うのが1ヶ月程遅くなりやした(最悪


ちなみにこのゲーム、プレイする人によってはバカゲーになります(ぉ



武器の麻酔銃で眠らせた後に実銃で撃って殺したり、爆弾を使って自爆したり





伝説の英雄であるスネークを
伝説の馬鹿にすることができます(待て




ゲームは面白いです、やり込む要素もたくさんありますし、スタッフのお遊びみたいなものもたくさんあります

お馬鹿な事をやって散るも良し(よくねえ)、マジメにミッションをクリアするのも良し

プレイヤーによって楽しみ方が違うゲームですね(ぉ










数えられない程の馬鹿な事をして
何回ゲームオーバーになったのか
わからなくなったのはアッコちゃん(何









やはり最大の楽しみ方は最初に書いたバカゲー一直線でしょ!(ぉ


麻酔銃で敵を撃つ(頭を狙って撃つとすぐに寝てくれます)

敵爆睡(ニヤソ)→ミサイルで爆破

これで敵は木っ端微塵に(はぁと)←何











そして今作からは「刀」が武器に加えられました(ぉぉ

私は「刀」などの接近戦用の武器で戦うのが好きなので

「刀」がでてなかったら買わなかったかも(ぇ



という事で刀レビュー(違

今作に初登場した武器「刀」、この威力は凄まじいです

この「刀」敵に向かって一振りすると・・・・・・・










敵さんは『ブシャー』という音が似合いそうな程、血を出してポックリ逝きます(笑







この「刀」で伝説の英雄を斬り殺したのは
   気持ちよかったです(ぇ




唯一残念だったのは「刀」の登場シーンが最後の方だったのであまり使う暇がなかったことですね

一度斬ったらこの感覚はやめられませんから(ぉ















熱いゲームがやりたかったら買い
馬鹿な事やりたかったら買い
格ゲー以外で敵を「刀」で斬りたかったら買い
とりあえず買い(黙れ





という事で買いなわけです(何



嫌なモノ見たから帰ってやる