Mother2


大人も子供も、おねーさんも♪


で有名ですよねw(古

えぇ、にんてんど〜の作った
「母2」

ですw






















































タイトルとCMを聞くと
ちょっぴり豪華なえっちげ〜むじゃねえか、頼たん出るぜ、頼たん(たん付けかよ、憑かれっぞ




ルクトイタダイタヨ(超意味不明




つううことで、一本いっとく?(誰



ゲームの紹介全然してねーじゃねえか、ここらで紹介に入るか(遅




なんていうか、主人公は普通の少年です♪



妹の部屋から血だらけのバットを持ち出して近所の野良犬とかカラスを殴り殺すとこらへんから始まるんですが
基本的には少しの笑いと結構マジっぽい内容でいきますw


なんていうか、ちっとばかし子供向けなげ〜むですが、そこらへんはまぁ目をつむりましょう(何

とりあえず、このゲームは何を注目するかというと、やっぱりバトルシーンでしょう♪


Motherシリーズの特徴として

まわるようなカウンターのようなHP表示、これは目がはなせねぇぜコンチクショウ(誰



HPとかが減ると、くるくるカウンターが減っていくのですが、時間までに雑魚を一掃するとそこでカウンターストップしてしまってちょっぴりラッキーみたいな(意味不明


まぁ、つまりは





一万千回転までしっかりまわせ


ってことですw













































うまい棒勘弁(ボソリ







それは置いておいて、後は気になるところはほんわかしているストーリーですねw





バーガーショップのごみ箱漁ってハンバーガーパクってそれを砂漠まで持っていって真夏の砂漠で食べて体力回復したり
お子様にとっても教育的なゲームです♪





基本的にサクサク進むし難易度もさほど難しくないので軽くRPG流してみたいって人にお勧めです〜♪


音楽も、「おとのいし」の音がなかなか良い感じw

その他で音で目立ったところはなかったみたいなですねw

あとは、主人公特有の魔法(サイキック)の名前、ペットの名前、好物とかも決められるのは嬉しかったですねw



ちなみに、俺はペットの名前に



















「You」って入れました、ごめんなさい(何









CMでキムタクがでていたんだ、いいからやっとけ!←何