ねこねこファンディスク



Story

銀色・みずいろでお馴染みの「ねこねこそふと」のファンディスクです

ちょっと切ないお話や、えっちぃ話、面白いお話などが入っています

そして、バルドバレッドというゲームを「ねこねこそふと」のキャラに変えた

「バルドバレねこ」というアクションゲーム付き

どれも手軽に楽しめるものばかりです




Review

10日ぶりぐらいのレビューになります、ちょっと時間かかりすぎたかな〜ってトコロです

今回のレビューは「ねこねこファンディスクなのですが、凄すぎでしょうね、これは

もう、夜中にやってる胡散臭い外人さんが出てる通販風に表現できそうです


キャサリン「大変だわTOM!!」>大げさに声を出せと命令された感じに

TOM「OH〜、どうしたんだいキャサリン?」

キャサリン「凄いのよ、これを見てちょうだい」

TOM「OK、OK・・・・Wow!こいつは凄いや」

キャサリン「3600円というお手ごろな値段でボイス付き・果てには特製音楽CDまで入ってる

ねこねこファンディスクよ」

TOM「OH No〜、しかも俺たちには欠かせない「MOE」が大量に入ってるときたもんだ」

キャサリン「ビックリしたTOM?」

TOM「フンッフンッフンッフンッフン」>謎の腕立て伏せ

キャサリン「T・・・・O・・・・M・・・?」

TOM「やっぱり○児服は必須だべさ

キャサリン「TOM、どうしたの!?」

TOM「日和たん・雪希たんハァハァ

キャサリン「TOMしっかりして!いったいどうしたの!?」

TOM「いやっ・・・・萌えてる最中

キャサリン「OH!Noooooooooooooooooooooooooo!!!!!」


こんな感じに凄いんです>よくわからねえし話飛んでるよ

ちょっと、今日は昔に戻って初期のレビューぐらいの壊れ具合を発揮したいです(マテ

ねこねこファンディスク・・・・・萌えの威力が並のゲームの非じゃないです

だってさ・・・・・・

まじかる☆ひよりん猫みみ巫女サンタですよっっっっ!!

これで萌えなきゃ何に萌える!

一撃のダメージが格ゲーの体力ゲージ丸々3本ぐらいありますから(謎

とりあえず、言わせて・・・・・・・(ぇ

猫みみでGO!
コスプレ状態で薬を飲ませてGOGO!
サンタコスプレ(時期はずれ)GOGOGO!
悪霊を祓う為に巫女さんとGOGOGOGO!

アルティメットH合戦って感じ☆(黙れ


値段以上に楽しんだ気分になれるので嬉しいですねっ!


それで、「バルドバレねこ」については、はまります・・・・というか面白すぎです


とりあえずレビューしない限りは何も言えませんが(汗



☆シナリオ☆

ショートストーリー


「〜そんな日のこと〜」

人からモノを奪いながら生きている「儀助」、儀助は生きたいとも死にたいとも思っていない

自分の中には強ければ生き、弱ければ死ぬという考えのみ

そんな中で出会った少女「あやめ」と送った「そんな日々のこと」の回想


やってみた感想としては何か寂しげで切ない感じの話でした

私は銀色をプレイしてはいないので、内容については寂しげで切なかったというだけです

結構面白かったなあ〜とは思います


「朝奈 前編・後編」

姉の死を機に佐々井亭の店主となった「朝奈」

家を勘当され朝奈の姉「夕奈」の遺言により佐々井亭で働く「志郎」

客足の低下、経営状態の悪化、頑張っても頑張っても良くならない・・・・・

そして―――――――――――――朝奈は一つの決断を下す


やっぱり銀色を(以下略)

今まで姉の優しさに甘えていた自分を振り返り、「これからを前向きに頑張っていこう」ということを感じる内容でした

「〜そんな日のこと〜」と比べるとこっちのお話の方が好きです


「チョコレート」

昔住んでいた街に戻ってきた日和、昔の出来事を微かにだが少しずつ思い出していく

そして、幼い頃に思いを寄せた少年と再会するが――――――――


みずいろはプレイ済みなのでちゃんとしたのが書けそうです(ぉ

結論は・・・切ないです、4つあるショートストーリーの中で一番良い作品でしょう

神のタイミングで流れる「スカーレット(Vocal ver)」の演出で切ない度120%Over必須

あまりの切なさに胸が痛みます


「セツナサのかけら」

ある姉妹(多分)のお話です、これも痛っ


このストーリーだけ異常に絵が古いです

最初の3つを終わらせた後に見るとかなり見劣りしてしまいます

内容はそこそこでした


えちぃモード


「まじかる☆」

みずいろの世界で大人気(?)のまじかる☆ぽえみんのコスプレをしてHする話です

今回も主人公はエロ屋のお世話になって、アレ(象コロリ改め超象コロリ)を買います(笑

そしてみずいろ本編のオマケの二の舞に・・・・


えっちいです、日和先生大暴走の濡れ濡れ(ぉ

まじかる☆ひよりんも超象コロリの前では形無しですね〜

内容的にもGood!!


「清香ちゃん」

園児服却下で子供服に変わってしまったやつです(笑

私はどっちでも構いませんけど>聞いてねえよ


・・・・・・清香は別に好きではないんですけど・・・・・猫耳(かな?)CGがすっごく可愛かったです

正直萌えました、Hの内容は口内・フェラ・中×2で4回・・・・すげえ体力(黙れ


「銀子ちゃん」

銀色のキャラ「あやめ」のお話です、お馴染みのエリコシリーズ登場です

コスプレは巫女服、Hの内容は抑え目でした

まあ、そこそこ(ぉ


「雪希ちゃん○6才」

こちらもお馴染みの○6才シリーズです

1月なのに季節はずれの雪希サンタがやってきてプレゼント代わりに体をくれます(ぉ


今回の雪希は凄い壊れっぷりです、実用的ですよ!!(何

そしてなんと道具使用のテクニカルえっち(なじょ

主人公はやりたい放題やってます、やっぱりすげえ体(以下略


「ドッペル進藤さん」

エロ屋から謎のプレゼントが贈られてきます、中身は「ボンテージ」だった

そして進藤にそれを着せてSMチックなプレイを楽しむというものでした

進藤が自分でアソコを広げてるのがえっちい(黙れ


戦えブルー


世界の平和の為に戦うブルーのお話

全5話の話で一回目は笑えるかもしれませんが

2回目からは使いまわしが多いので面白くなかったです


オマケ


「まじかる☆ひよりん」

困った人の為に頑張るまじかる☆ひよりんですが

毎回最後にはモノを壊したり・人を殴ったりの大暴走を見せてくれます(笑

あのCGの雪希の顔で思わず笑ってしまいました、戦えブルーより面白いです(ぉ


「探偵 片瀬健三郎」

探偵、片瀬健三郎は事件が追ってくるほどのトラブルメーカーだ

相棒の船ロシナンテと共に港に停泊していると一人の女の子が!

またも事件の予感・・・・・


一言で言うと・・・・話の飛躍が激しいです(笑

やっぱり戦えブルーよ(以下略


☆システム☆

ねこねこファンディスクで使われているシステムは「月姫」と同じNscripterですね

セーブ/ロード数は20まで、安定していてとりあえず不備はないです、Window&Fullの両方で出来ますし

欲を言えば楽曲が良かった分、音楽鑑賞モードが欲しかったかと

とりあえずCG鑑賞・シーン鑑賞・スタッフ一覧+オマケストーリーが見れます


☆グラフィック☆

綺麗でブラボー!!という感じですね

立ち絵は本編のを使いまわしって言うのは変ですが、そのまま使ってます

しかし、ショートストーリーの「セツナサのかけら」はちょっと書き直して欲しいかも

新たに書き下ろしたCGの中で少しあれかな〜と思うのがあるかもしれませんが気にならない程度だと思います

相当酷いのは特にありませんでした


☆サウンド☆

これは凄く良いです、オマケのメニューで流れる曲が一番好きです

後は今回収録されたスカーレットVocal Verがムチャクチャ良い曲♪

戦えブルーの曲は素で引きました(ぉ)、その他はほとんど好きなんですけどね

スカーレットのVocal Verは聴いてみることをマジにオススメします

声については声優さんが上手いので問題ないかと


☆H&萌え☆


十分お腹いっぱいになりますよ>両方とも

コスプレHですし、声優の演技も上手いので萌え単語を言われた時にはビビっときます(笑

Hはそのためのモードがあるのにえっちくなかったら意味ありませんからね


☆総評☆


あっ!バルドバレねこについて書くの忘れてました(汗)、というわけでここで書きます

基本的にはマップ上を動き遠距離・中距離・近距離から攻撃して敵を倒すだけのゲームですが

装備などがあるので、いろいろ考えたりしないと最初は勝ててもそのうち勝てなくなります

戦術を考えて戦わないと、全然勝てません(汗

逃げる→遠距離攻撃の繰り返しで戦っていたら狭いステージでBOKOBOKOにされてました

私は最高49面・・・・(弱っ


総評としては、銀色のネタバレが多かったかなと思いました(後悔

やはり全部のゲーム(みずいろ・銀色・White)をやってないとついていけない話が多かったかな(特にショートストーリー

それ以外はなかなか良質のゲームだと思います

ファンディスクなのに1,1G使うのはつらいです、けどCD入れないでも出来るみたいなのでラクですね

ゲームの内容、オマケの特製CDなどがついていて3600円は本当に安いし、ユーザーを考えていると思います

儲けになっているのか気になるところです(ぉ




美少女ゲームレビューに戻る