Private Nurse

ゲームタイプ CD枚数 点数
ハートフル・ヒーリングADV   2 85

Story

力道 広樹(りきどう ひろき)は この物語の主人公。

『男の中の男』を自負しているワリに、子供の頃から謎の奇病に悩まされ続ける病弱青年。父は幼い頃他界、
長距離トラック運転手の母は滅多に家に帰らず、事実上1人暮らし。唯一うらやましい点は
近所に可愛い世話焼き幼なじみの宮森 彩乃(みやもり あやの)がいるくらい・・・

そんな広樹の元に、母親が勝手に雇った『プライベートナース』、まりあが押しかけてきたからもう大変!!
1ヶ月、広樹の家に住み込み、彼の治療をすると宣言したまりあ。そんな彼女を何とか追い出そうとする広樹。その2人を複雑な目で見つめる彩乃・・・

今までと違う、波乱に満ちた日々に巻き込まれていく広樹。彼の病気は、果たして完治するのだろうか?
(以上、AngelSmileのOHPより)

システム

めっちゃ気合い入ってますよ〜! 主人公の心の動きを丁寧に追いながら、プレーヤーに押しつけがましさや煩わしさを感じさせない
解釈をプレーヤーに任せる部分もあり、最後まで注意を惹き付けて放さない、その力量はかなりのものです
誤字脱字も特に見あたりません。

攻略対象は二人。物語中盤で「まりあシナリオ」と「彩乃シナリオ」に分岐し、後は全く別の物語として進みます。
ネタバラシするとゲームの魅力が半減してしまうので、ここで詳しくは書きませんが
まりあシナリオは感動系、彩乃シナリオは純愛系のストーリーです
どちらも平均以上の品質と言えるでしょう。

Review

皆さん、売り文句に騙されてはいけませんぞ!(笑)

メーカーさんの売り文句は「ハートフル・ヒーリング・アドベンチャーゲーム」
こんな売り文句のエロゲーは初めてですこちらに使っても違和感ないくらい)。
しかぁし! このゲーム、ただの癒し系ではありません。純愛を守りながらもサービス満載
「ヒーリング」どころか尻の毛まで抜かれます(苦笑)

いや〜エロいエロい(笑)

物語、前半はおとなしく進行します。が、中盤を過ぎるとヒロイン二人とも「もう放さないわ♪」状態になり
物語が終わっても・・・いや物語が終わってからはもう、誰にも止められません
今までのせつない展開はどこへ行ったやら、「もっとしてしてマイダーリン(はぁと)」な激甘ラブラブ生活がこれでもかと展開されます
癒し系の立て前に油断していると、頭がクラクラする事うけあいです。

AngelSmileさん、お見事!

あ、それから難易度ですが、限りなく低い・・・というか難易度はありません

秋の夜長に、(物語が)シンプルで奥の深い(=Hシーンが多い)、こんなゲームはいかがですか?

画像は

原画は根須魂介氏。柔らかいと言うか、「むにゅっ」とか「ぷにゅっ」と音が聞こえてくるような絵です
その本領はHシーンの、特に乳の描写で発揮されます。
立ち絵、一枚絵ともに画質に問題はありません
CGモードの画像は多いですが、別パターンの絵が非常に多いので、Hシーンの多様性はあまりないですね。
絵のロリ度は低いです。

声と音は

ボイスは女子のみ有り。キャラによく合った声だと思います。演技も上手です。

BGMはCD−DAです。しっとりした、心を落ち着かせる曲が多く用意されています。
中に、どこかで聞いた曲も紛れ込んでいますが、まあこれはご愛敬でしょう。音楽モードもあります。

効果音も当然、有りです。


キャラは

性格付けも性格分けもきちんと出来ています。
まりあは「憧れの人」
彩乃は「いつも一緒に居てくれる子」ですね
攻略対象が二人なのでバラエティの点では辛いですが、その分、二人とも描写に力が入ってます。

回想モードは

ありません!!(けっ!!)
その代わり、それ以上のご褒美が用意されてます!
 本編のHシーンはオマケなんじゃないかと勘違いするくらいです(笑)
 おまけシナリオの総数、実に28本!(オイオイ) やってくれますね〜、AngelSmileさん。
このゲーム、Hシーンに「ランダムリアクション」なるシステムを使用していまして
Hの度にシチュエーションと描写が違います。同じHシーンでも、みる度に違うプレーが拝めるわけです。
このため、CGモードのコンプはちょっと苦労するかもしれませんね

こんな方にお勧め

手抜きのないエロゲーをお求めの方
鬼畜より純愛が好きな方
和姦で濃いHを見たい方
多人数をコマすより
一人の子と深い関係を持ちたい方
貧乳好きではない方
ロリ属性のない方

以上の方は、購入して損にならないかと

総評

非常に完成度の高いゲームです。
物語を追いかけていると、気付かないうちに、首までどっぷりゲームに浸かってしまいます。
本編で心を癒され、おまけシナリオで下半身を癒される(笑)、本当に上質のエロゲーだと思います。

機会がありましたら、是非プレーしてみて下さい。

管理人からの言葉

プライベートナースか・・・

いい響きじゃねーか、バカヤロウ!!(笑)

管理人は看護婦が好きです(笑)

今回のレビューはKararaさんという方に書いてもらいました(紹介遅い+失礼)

嬉しいな♪実に嬉しい


今回のレビューを見る限り主人公はうらやましすぎる

管理人もこのレビュー読んでたらやりたくなってきた・・・

管理人にはこんなレビュー書けません(ダメ男)


Kararaさんへ


一部管理人が修正+削除しましたが許してください


そのまま載せた方が良かったのですが、書きたい衝動に押されました

ゴメンなさいm(_ _)m

終わり


美少女ゲームReviewに戻る