Silence〜聖なる夜の鐘の中で〜




Story

主人公を突然に襲った悲劇

主人公は文化祭の準備を不眠不休でしていた
文化祭は大成功に終わった、そこまではよかった・・・

主人公の家は主人公が幼い頃母が他界して、
父は貿易関係の仕事をしていて家にあまり帰らない
それで主人公は父が連れてきた再婚相手の女性の娘
亜希と一緒に暮らしているが、主人公は再婚を認めなかった
主人公の母親は自分を生んでくれた母親だけ
そのおかげで主人公の家は籍を入れていない

主人公は文化祭の疲労を少し残し家に帰った

翌日、学校に向かうと亜希が学校の前で弁当を届けてくれた
受け取った瞬間、地面が傾いた
いや、俺が倒れたのだった・・・

目覚めると主人公は白い天井が視界に入った
病院らしい、主人公は病院が嫌いだった・・・
病院に来ると母親の事を思い出すからだ
心配はないと思った主人公は帰る準備をしたが
亜希にせがまれ入院することになった

次の日主人公の病名が伝えられた。病名は・・・
「視床下部腫瘍」
言われた事が信じられなかった・・・


死にたくない

死ねばみんな俺の事は覚えててくれない・・・

季節は移り変わり、寒さも増していく
生と死が渦巻く場所、病院
この病院で主人公はそれぞれの思いを抱く少女達に出会う
その少女達と共にすごす事で主人公は変わっていく

消えない頭痛と死という名の恐怖
そして運命のクリスマス
凛々と降り積もる雪

そして・・・


「ここから俺の一生をかけた恋物語が始まるとは夢にも思わなかった・・・」




システム

はっきり言うと、システムは×

理由は・・・
全画面表示しかできない、システムが使いにくい
何故かよく固まる(数秒の間)

その他もろもろがヤバイ




Review

今回もやってきました
You'sレビューいつもどうりのテンションでGOGO!!(謎)

このゲーム期待していました〜

何故?

絵がかわいいから(それだけかい!!:爆)

しかし原画家さんの名前は知りません♪

原画家さんは桜沢いづみさんという方です

シナリオも期待していましたよ(管理人は病院の関わる話が好き)

主人公かわいそすぎです・・・

悪い事もしてないのに病気になるなんて、悪い主人公ではないのに

書くことはいいのですが、思い出してしましました(何を?)

このゲーム、全画面のみということとキャラクターにアイドルがいること

分かりましたか?この2つがキーワードです

答えは・・・



BLESSと同じじゃないか?

ストーリーは違いますが明らかに似ている気がする

そこんとこどうなのよ?、エレキテル+Basilさんよぉ

気になるぞ、いいのか?

まぁそれは置いといてですね・・・

アイドルはダメです!!管理人は何故かゲームにアイドルが出ていると


アイドルのキャラに走ってしまうんだよ〜(泣)

美少女ゲームの中の世界のアイドルなんですからね〜



かわいすぎるから走るんです!!!

これは理由ではなく本能なんだよ!!

仕方ないでしょうが、許せ



Youによる妄想レビューコーナー(管理人の破壊率120%)

一番好きなキャラはやっぱり


華子(絆)ちゃん♪

かっかっかかっかかわいい〜〜〜〜〜〜〜かわいすぎる〜〜〜

やばいほどかわいかった(管理人の趣味:笑)

犯罪です確実にあのかわいさは・・・


犯罪です!!(きっぱり)

管理人は見事に負けました、完敗しました・・・負け犬です

けどメガネの時はあまり好きじゃないです

あの素顔だよ素顔、最高の一言で済みます

しかも〜〜〜、国民的アイドルなんだからさぁ大変



しかも焼き芋好きなところがプリティー(謎)

アイドルが焼き芋なんて・・・

そんなかわいい一面があってもいいではないか(妄想)


食べたければ食べなさい!!
(そういう問題じゃない)

管理人は壊れているそうです(誰?)


絆ちゃんはかわいい、文句ある奴は死刑!!

なんかストーリと違ってやけに明るいレビューだな〜


まぁいいか・・・・・・
レビューであってレビューじゃないし(核爆

書きたいこと書いてるだけですから・・・(レビューだと思って見てるかたすいません)

ストーリーとシステムだけレビューですからね、これじゃ〜

ここまで見てくれてる方はそうであってもいいと思って見てくれてるんですよね?

よかった〜(勝手な解釈)

話を戻すと



絆ちゃんはかわいい(おいおい)

絆ちゃんは〜かわいい〜とって〜もかわいい〜の〜(壊)

こんなのレビューじゃないと思っている方へ

管理人の道楽でやっているサイトです、あまり気にしないでくださいね♪

レビューというかなんかゲームキャラ感想レビューになってますね・・・

気にするな!!これが俺のレビューだ!!と言わんばかりです

仕方ないっす、あ〜〜なんかこのまんまだとTwoOneの二の舞ですね、このレビュー(分かってるなら書くな)

レビュー書くのは好きなんですが、レビューになってないのがたまに傷ですね

そういうサイトなので気にしないでください

管理人が底抜けに明るい3流レビューサイトだと思って気楽に来てください

たま〜に本気で書くレビューもあります(あるはず)

そんなサイトですが楽しんでいただければ幸いです

レビューになりませんでしたがありがとうございました(Twooneの二の舞だ〜)





美少女ゲームReviewに戻る