Sky



Story

7月。季節外れの転校生として櫻木学園に転入した主人公

そこで主人公は3人の少女と知り合う、テストに遊びに部活にそして・・・・

海辺の街で起こる一夏の出来事、彼女との甘い時間を過ごしてください

季節はずれの転校生と出会う、3人の少女

そして―――――――彼女と過ごす夏の一ヶ月間

(OHPより抜粋)

というわけで純愛ゲーです、弱鬼畜系のお話も一応あります




Review

とりあえずカリンに萌えろ!>嫌すぎる出だし

「Sky」は萌えゲーで間違いないでしょう。ええ、素晴らしいですよ

私はカリンに萌えました、かわいすぎですメロメロですわ(ぉ

しかも一撃で萌えました、それがこのフレーズ

カリン「ねえ、知ってる、夏が来るんだよ!お祭りがあって、海開きして、空が青くて
だから、もう絶対、ドキドキするようなことが起きるって!カリンは知ってるよ、それは絶対に絶対なんだから!」

きゃっ・・・・・・きゃわいい(かわいい)

久々に言わせてもらいます・・・・

ビバ!カリン!ブラボー!カリン!
M・O・E・カリン!萌え萌え萌え萌え〜(ぉ

ふぅ・・・・落ち着きました、これからは普通程度に叫びます(ぇ


とりあえずゲームの話へ移します、ゲームの内容としては中の少し上ぐらいかな?

正直、飛びぬいて面白い作品ではありませんでしたが。丁寧に作られてると思います

システムのデキが抜群に良いのでシステム面では好ポイントです

しかし、一部話が矛盾してるというか少しおかしい部分があったのが残念、そっちの話はレビューで

というわけでレビューの方にいきますね〜☆


☆シナリオ☆

さっきも書きましたが、飛びぬけて面白かった作品ではなかったです

しかし、純愛ゲーとしてはそこそこの内容を保ってましたし、「つまらなかった」という特に印象もありませんでした

ゲームの世界観としては明るいゲームで、笑えるゲームというのではなく「クスッ」と笑う程度ぐらい

思いっきり純愛の初々しかったです、やってる途中で「海行きて〜」「夏Come on!」とか思いました(何

悪かった点については「話が少しおかしかった」部分についてですが

初めて聞いた話じゃないくせに初めて聞いたような素振りをみせていた点ですね

お前人の話聞いてんのか?って突っ込みたくなります(ぉ

他にも多々あるのですが、長くなりそうなので一つだけ挙げておきました

もう一つは「プレイ時間が短い」というコトです、6枚組(CD版)なのでかなりのボリュームを期待したら拍子抜けでした

一回のプレイ時間は役2時間半ぐらい、それで9800円(実質6〜7000)はちょっと高すぎたかなと思います


☆システム☆

ちぇりーそふとのシステムについては満点だと思います、非の付け所がないです

ウインドウ/フルの切り替え・既読スキップなどの基本的なモノはほとんどありますし

画面をBMPで保存出来る点はかなりポイントが高いです(使うか使わないかは別として

ボイスの音量調節も可能ですし出来ることはほぼ揃ってるので文句なし、最高級のシステムです


あ〜、後はゲーム中に女の娘に質問できるシステムがあったんですが

途中で飽きてくるんですけど(汗)、途中からスキップで飛ばしてましたし(ぉ


☆グラフィック☆

綺麗ですね〜、私は大好きです(笑

いつもどおり綺麗な絵で背景とかも綺麗に描かれてるのですが

キャラの顔がいつも同じとか言わないで(何)

それでも好きなもんは好きなので文句は言わないでください(謎

欲を言えばというか、願いとしてはアニメーションの絵も描いて欲しかったです(ぉ


☆サウンド☆

ボーカル曲はOPで使われる一曲のみです

今までの作品よりも曲が良くなってる印象がありました、EXILEは確かクラシックの曲が多かった気がしますが

OPで使われているボーカル曲ですが、そこそこ良かったです。歌詞が結構良かった気がします


ボイスはフルボイスで、いつものちぇりーそふとの面々ですが。やはり上手いです

それと、業界随一と言われる「チュパ」音ですが、今回も大活躍

ちぇりーの「チュパ」音は翡翠の指チュパにも負けません(錯乱

そういうワケ(どーいうワケよ)なので、やはり「チュパ」音は最高でした、どうやって作ってるんだろう・・・


☆H&萌え☆

今回はちぇりーそふと初のアニメーションを使ったHシーンですが

正直・・・・あまり期待しないほうが良いかもしれません。動きが少し機械的だった感じがしたので(ぉ

しかし、本当に話しにならないというレベルではないので、人それぞれだと思います(汗

後はですね〜、主人公の○液の飛び方が異常です、あれは凄い(ぉ

ちなみにメインヒロインの3人は全員処女です(黙れ

メインの3人以外でもHシーンがありますが、これはあきら氏の一枚絵です

「チュパ」音もとい「クチュクチュ」音のおかげでエロさがアップしてます、一応半鬼畜ルートっぽいのも存在


萌えもかなりの冴えを見せてくれます、声もかわいいので本当にメロメロです〜

カリンハァハァ←煤i ̄□ ̄;)


☆総評☆

はっきり言うと、無理して買うゲームではないと思います

ちぇりーそふと好きならとりあえず買っといても良いのですが、それ以外だとツライかも

アニメーション時の絵とアニメーションのデキ、これがちょっとマイナスになっているので・・・・









美少女ゲームReviewに戻る