TOBID+VINE




Story D+VINE[LUV]の続編、今回はアクションRPGではなく
シューティングなのだ♪

ストーリーは

王都の遺跡調査団のパティに依頼されて
またアーヴィルの街に行くことになってしまった
ハイドとサクラ
依頼はアーヴィルからきわどく離れた267号遺跡
っていう古代神殿の調査らしいのよね♪
アーヴィルにある374遺跡と同じ旧世界にあった
古い遺跡の調査のはずが・・・
アーヴィルに行ったらみんなさらわれてるじゃないの
これは助けに行かなきゃ!!
ハイド行くわよと思ったらルーンがついてきてる〜〜
ああ〜〜、どうなるの〜〜
(サクラ口調で書いてみました:笑)




システム

シューティングなので特にシステムは
関係なし
必要なものはあったから特に
問題はなし、いいですね〜




Review

今回はD+VINE[LUV]の続編のTOBID+VINEで〜す

最初に思った事は何故にシューティング?

この前はアクションRPGだったし、面白いものばっか作りますね

名前に注目!!

ハイドとサクラですよ〜〜〜

詳しい人なら分かりますが、そうです

ラルクのメンバーと一緒の名前なんだよね

いったい何の関係が?

気になります(管理人、実はラルク好き♪)

まぁいいんですがね・・・・

キャラクター紹介


ハイド・・・前作「D+VINE[LUV]」の主人公で女好き、
   今回はいいことばっかしてます(笑)

サクラ・・・今回の主人公、ハイドの強いがカエル嫌い
ハイドの幼馴染♪

ルーン・・・今回のサブ主人公、勝手についてきた(笑)

ナリアさん・・・ルーンの母親、綺麗すぎる(爆)

ミスト・・・海賊からサクラによって助けられた少女
記憶がないが重大な秘密が・・・

核爆レビュー(笑)

やばいです、今回の核爆レビューは本当にやばい

なんたって
シューティングじゃん

管理人は3D FPS系は得意だがシューティングは苦手

困りましたね・・・

しかしこのゲーム優しすぎるっす、管理人ウルウルです〜〜

なんとイージーモードがあります(泣)

うれしい、うれしすぎる〜〜

絵は管理人好みの絵だし♪最高90点あげちゃうぞ!!

とりあえず絵が可愛い♪

サクラが好き、なんか今回ちっちゃいし可愛い

やっやばい!!管理人興奮してきた(笑)

ナリアさんも好きだね!!いいね人妻(核爆+鬼畜)

ナリアさんがあんなこと言うなんて・・・


最高だ!!!!!!!!!!

アボガドパワーズ万歳

しかしまぁー、ハイド君、君はやってくれるよ

ナリアさんとやって、ミストちゃんとやって、サクラとやって

その他もろもろとやりたい放題しやがって


卑怯だ、卑怯



この野郎羨ましいじゃないか(笑)

最低だよ、本気で思ってくれる人を尻目にやりたい放題して


酷くないか?

酷いと思うだろみんな?

しかしサクラのあの体系はヤバイんじゃないんですか?

「そふろん」って所から苦情来ちゃうよ・・・

まぁいっか、面白いから(爆)

管理人が好きなキャラはね・・・やっぱり


サクラです♪

なんか見てて可愛い(核爆+恥)

サクラ可愛いよ、今回はちっこくて、何か好き

今回は主人公で頑張ってくれてます、エライエライ

カエルに弱いところもGOOD(謎)
(管理人はカエルが大の苦手なんです・・・)

何故に洋服があれなの?

かわいいからいいんだけどね、コスプレに見えて仕方ないんですけど・・・


可愛いから許す!!

(可愛いから許すは管理人の決まり文句)

やっぱ明るくないとね♪

明るい娘が好きです、暗い子は何かダメ!!暗くなっちゃうから

なんかやっとゲームの話になりそうだ・・・(ダメレビュアー)

イージーモードはありがたい

管理人はヘボシューターです、シューティング下手なんです

後、コントローラがつかえるのがいいです♪

ないとヘボシューターの管理人には辛すぎる(へぼ過ぎ)

とりあえずゲーム自体はかなり面白いです

コンボがあるし、タメショットもある(タメショットがないとクリアできん)

なんで飛んでくる
アイテムが寿司

面白い、一本取られたよ・・・

絵も綺麗、システムも良い、ゲームが楽しい

三拍子そろったナイスなゲームです

買わにゃ損ですよ兄貴(誰がやねん!!)

結果・・・


サクラが可愛いので良作(爆)

ってのは半分ほんとで、残りはシナリオ、システム、キャラ等が良いので

良作です