とらいあんぐるハート3
〜Sweet Songs Forever〜



Story

舞台は山と海が程近い町「鳴海

主人公「
高町 恭也」は複雑な家庭状況をしている・・・・

母である「
桃子」・妹の「なのは」・もう一人の妹「美由希

恭也・美由希の幼馴染で英国生まれの歌手「
フィアッセ・クリステラ

家庭事情でほとんど高町家の家族同様に過ごしてる近くに住んでいる少女「
城島 晶

同じく家庭事情で高町家に居候中の中国人ハーフの「
レン

近くの神社で巫女をやっている「
神咲 那美

どこか冷たい感じがして、無口のわりに恭也と深い係わり合いを持つ少女「
月村 忍

そして描かれる少年と少女の「いままで」と「これから」

−−−−−春を迎えた鳴海に一つの愛と一つの物語が生まれる−−−−−

そしてあなたには「
守りたいもの、ありますか




システム

ゲーム構成は3部作

セーブは20個まで、そこまで使わないと思います

フルスクリーン&ウインドウモードの両方可

スキップは未読・既読を選んでスキップさせる事ができます

サウンド・ボリュームの設定も簡単お手軽、メッセージ速度の変更もOK

選択肢の所で自動セーブ機能付き、その他死ぬほどいろいろ付いてます

そして、修正パッチが出ているのでプレイする人は落としましょう(前Verのセーブデータが使えなくなりますが)


クリア後は音楽鑑賞・CG鑑賞・HCG鑑賞が使えます。(一人目クリア後で見れるようになります



Review

今回のレビューは「とらいあんぐるハート3〜Sweet Songs Forever」です

デキの良いゲームらしいのですが・・・・・・・・・・・・


本当にデキが良いです(断言

泣きあり・萌えあり・熱さありの良作

純愛あまあまの熱さ熱風の如しで感じでSo Greatです

萌えは、萌えが凄すぎて、2ゲーム分ぐらい萌えました(マジな話






あまりに萌えて頭の中ではへヴィメタルの曲流れてましたから(何

そして何回、目の前にある机を「くぅぅぅぅ」とか言いながら

叩いたかもわかりません。7キャラ攻略可能で5キャラ萌えましたから(ぇぇ




頭の中はやられ放題で近くに人がいなかったら叫んでたっぽいです(萌えすぎて

それぐらい萌えが凄い「とらいあんぐるハート3〜Sweet Songs Forever〜」・・・・「買い」です




泣きについては、音楽で泣きました

OPテーマ・EDテーマ・EDテーマ2は最強音楽集団「I've Sound」の提供です

曲名はOP「涙の誓い」・ED「君と出会えた季節」ED2「See You〜小さな永遠〜」という曲なのですが、どれも素晴らしい

どれが一番とかじゃなくて3曲全てが素晴らしいです

ピンポイントで流れてくるEDテーマの「See You〜小さな永遠〜」には最低3回ぐらい泣かされました

歌詞・曲・声、全てが染み渡ってきて自然と涙が出てきたので鼻がいてえ(何


I'veの本領発揮、歌姫KOTOKOの力を思い知らされました(何

機会があったら聴きましょう、本当はEDを見ながら聴いて欲しいですが

I'veSoundを侮るなよ!(黙れ



シナリオも十分泣けます、家族・友情類のシナリオに弱い人は泣けます

「レン」「晶」シナリオでは友情の良さを見せられ、「那美」シナリオにはテキストで泣かされ・・・・・




涙なしでとらハ話するの無理!(ぉ

家族・友情がピンポイント涙の私には

そうとうキテました
から・・・・・






フィアッセ好きじゃあああああああああ(ぉ
レン好きじゃあああああああああああ(黙れ
忍はいろいろかわいいぞ馬鹿野郎(帰れ
那美は巫女!miko!視子萌え!(字違
↑ごめん情緒不安定で大フォント解禁
(ぉ





そろそろレビューを真面目に書かないと(汗







<シナリオ>

さっき言いましたが、「家族・友情」の類のシナリオに弱い人は泣けます

しかし、普通の生活を描いたゲームなので、イベント以外のシーンはかったるくなるかもしれません

プレイ期間は一ヶ月ぐらいで2時間ぐらいで一人終わると思います、2章・3章あたりになると、いろいな秘密が明かされてくるので面白いです

主人公が剣術使いなのでバトルシーンもありますし、カッコよくて熱いです(ファントムほどではないですけど

ゲームジャンルが「ほのぼの恋愛ADV」なので鬱シナリオもありませんから安心してできます

オマケシナリオは鬼畜系シナリオでしたが(笑

世間で「シナリオが寒い」とか言われようが好きなものは好きです(ぉ


<システム>

システムはいろいろ出来るので全く不備はありません、文章の読み返しもできるので飛ばしてしまっても見れますから

結構使いやすいので特に問題はないです、選択肢自動セーブはかなり便利で私も結構使いました

選択肢を選ぶのときに重要(多分)な選択肢だとタイムバーみたいなのが増えていき、時間が増える毎とに選択肢が追加される時もあります

その時に選択肢を選ばないと選択肢とは他の行動をします

ゲーム難易度は高くなく、簡単です。バットエンドを見ても終わった後にヒントがあるので問題ないかと


<グラフィック>

良くも悪くもないです、決してうまいわけでもないです

風景は作品にあっていると思いますが綺麗なわけでもありません

最初、私は「苦手な絵だよ〜」とか思っていたりしましたが、慣れると萌えます

慣れたら萌え萌え、なれないと結構辛いかもしれません、CGはそこそこ多めです

絵によっては結構絵の感じが変わったり、顔と目の位置がずれたように見えるかも・・・・・・



<Sound>

素晴らしい!実に素晴らしい!、ゲームプレイ中の音楽はかなり良いです

バトルシーンで流れる「Hard Edge」「Action!」「The End Of Destiny」の三曲はカッコいいです

特に「The End Of Destiny」はかなり好き

その他は「Angel Falling」「Sweet songs」が結構良い感じです

OP・EDはさっき書いた通りI’veSoundの曲です

全部良い、「See You〜小さな永遠〜(ED)」が絶妙なタイミングで流れるのでマジ泣き

フィアッセシナリオでの「See You〜小さな永遠〜」の使い方は最高でした

OPで流れる「涙の誓い」もとらハのOPにピッタリで好き〜

EDの「君と出会えた季節」も良すぎて感動、音楽に関しては満点です

しかしOP・EDテーマが音楽鑑賞で聞けないのはとても残念でした


ボイスは主人公以外のキャラはフルボイスで一部音声なしのキャラがいます

音声はそこそこ上手いですが音声で萌える可能性アリィ〜(何ぃ

ヒロインのフィアッセ・クリステラの音声は先日入院した長崎みなみさん、その他とうとう(ぉ

たまらないボイス満載で萌え萌え(黙れ


<H&萌え>

とらハ3を普通の純愛の一回Hポッキリのゲームだと思うなよ!(くたばれ

一人につき4回ぐらいはHがありますので凄くお得な気分♪

しかも普通の純愛ゲーより濃いです(笑

半脱ぎプレイもあれば、全裸でプレイもあるし、ご奉仕までついてきちゃいますからね〜(ハッスル


純愛をなめるなよ(何


萌えについては・・・・・・・萌えはじめたらノンストップで萌えの彼方へ逝けます(ぉ

お姉たま・義妹・ロ●・メイド・ちょい無口めなクラスメイトなどなど

狙いすました萌えが特徴(黙れコンチクショウ



ほぼ全員萌えやがったので「飛びぬけて萌えた」キャラがいないのが残念

「こいつが一番萌えたぜ!」というキャラがいなかったので萌えレビューについては曖昧なデキに・・・・

みんな可愛すぎだから!(ぉ


<総評>

う〜ん・・・・・ビバ純愛?(何

本当に熱いバトルが出るのはラストだけなので、もう少し多くても・・・(個人的要望

音楽は言う事なしですね

萌えはとりあえず超萌えキャラがでなかったのが残念な作品

オマケシナリオは「●●サ」というキャラが出てきますが、鬼畜な話で汁Dorodoro(帰れ

とらハ3は全体的に面白いゲームでしたが、ちょっと中だるみする部分があるのでそこが少し問題

結果・・・・面白かった





18禁ゲームレビューに戻る