ヴェドゴニア



軽くネタバレあり

Story

主人公は朝、鏡の前に立つと首に見たこともない傷があった

何かに噛まれたような傷跡・・・・・・・

それは吸血鬼・・・ヴァンパイアにつけられた傷だった!

そのヴァンパイアはロードヴァンパイアと呼ばれる最強の吸血鬼

ヴァンパイアに噛まれた主人公はまだ完全なヴァンパイアになってはいないが

2週間経つと完全なヴァンパイアになると宣言されてしまう

主人公の体を人間に戻すにはロードヴァンパイアを倒さなければいけないらしく

ヴァンパイアハンターのモーラとフリッツと協力してロードヴァンパイアを倒す事になる

残された時間は2週間・・・日に日にヴァンパイア化していく体

自分の中にいる狂気に犯されたもう一人の人格

ヴァンパイアに巻き込まれる少女達

運命の悪戯に巻き込まれた主人公はどうなるのか・・・・・・




システム

CGモードと鑑賞モードの2種類完備

音楽が良いだけに音楽鑑賞モードがないのが悔やまれる

セーブ数も多く、あまり問題はないと思います

戦闘パートはジャンケンみたいな感じで

あまり何回もやり直さないでもクリアできる程度のものです

音声はありませんが、うめき声はあります




Review

今回のレビューはニトロPlusのヴェドゴニアです、ニトロPlusはファントムが有名ですね

私もファントムでニトロPlusファンになりました、今回もカッコいいゲームでした・・・

今回も武器がカッコいいですが種類が少ないのが残念です

実在する武器からオリジナルの武器まであり

武器に期待してた私も満足でした

しか〜し武器の形が凶悪すぎます(w

いかにも「殺すぜ!」チックな武器満載、凶悪というか極悪です〜

そのぶん主人公が敵を攻撃するアニメーションがかなり栄えてていいです

管理人のお気に入りはSPASと言うショットガンを改良して斧まで取り付けた極悪品の

ミンチメーカー(肉壊屋w

です〜、いかにも「殺すぜ!」エキスたっぷりで見た目も危険なブツです

これで敵をBOKOBOKOにするのを楽しんでました(w

ついでに乗り物も極悪ですよ〜〜〜

バイクなんですがこいつは暴れ馬ですね>キッパリ

2000CCもある化け物にツインターボを追加してあり

8秒で300キロを叩き出せるモンスター

名前はデスモドゥス・・・いかにも凶悪そう・・・・

しかも全長が超長いです、「これで曲がれるんかい!」と思えるほどです

ゴリラ並みの腕力でも乗りこなすのはツライでしょう

「普通のカスタムバイクではつまらんよ」と思っている、そこのあなた!

ただのバイクではありませんよ・・・・・・

前輪の上にチタン合金を超圧縮水圧でカッティングした爪を搭載!

触れただけで指が落ちますから扱いには注意を(w

音楽も今回は一味違うぜ!

ヴェドゴニアの為にバンドを結成して作ったぐらいですから凄いです

音楽はメタル系でヴェドゴニアにピッタリ!!

メタル系音楽が好きな私もかなり気に入りました

ウピエルというキャラがいるんですが、そいつがギタリストなんですよ

何か話すごとに短いフレーズを入れるんですがこれがまた上手い!

音楽にも力が入っていて音楽でも楽しめる!


やっぱり言葉もカッコよかった・・・・・・・


一番好きなのは主人公が変身した後の言葉づかいがイイ!

このスリルが堪んねぇんだよぉぉぉぉぉ

と言いながらスリップしそうなバイクを立て直す姿・・・・惚れます(ぉ

しかし萌えも必要でしょう(ダマレ

モーラに萌えました(w

だが
決してロ○ではないですよ(爆

生まれついての生粋のヴァンパイアハンターのモーラ

この子が自分より重いハンマーを振り回す姿・・・・・マジでカワイイ(ぉ


でも決してロ○ではないですよ(w

あれは仕方ないんですよ、本当は1○歳ですから

あの話し方とかが本当にイイ!

あるシーンで主人公が倒した敵をモーラがハンマーでグシャグシャにするシーンがあるんですが


美しかった・・・・・(ぉ

モーラは父親がヴァンパイア、母親が人間であり、ヴァンパイアと人間のハーフということで

生まれ故郷では惨い仕打ちを受けていました・・・・

時にはビンで殴られたり、熱く煮た油をかけられたりして

見ていて本当に・・・・・・・・・・・・・・・


むかつきました!!(怒

あ〜〜〜、思い出すとムカツク!!

それで父親を殺す為にヴァンパイアハンターをしています

父親が実はアイツなのには驚きましたけどね

ついでにあんなお兄ちゃんを持ってはいけません(ダマレ

シナリオがあのまま何事もなく進んだら

○○論に差し押さえられます(爆

危うく近○相姦チックシナリオに
行きそうな勢いでしたからね(w


残酷描写はそんなにありませんが少しありますのでご注意を・・・

カッコいい言葉づかいとモーラに萌えたいならヴェドゴニアをお勧めします(ダマレ





美少女ゲームレビューに戻る