Verge・Disc2




曲番 曲名 使用されているゲーム&メーカー 歌姫
1 freak of nature:start Album Original 彩菜
え〜っと・・・・最初から終わりまで延々と「ダバァダァ」と繰り返される曲です(笑
曲の方はなかなかカッコよさげなのですが「ダバァダァ」が・・・・
曲としてはイマイチってトコロです
2 氷結の夜 真・瑠璃色の雪〜振り向けばそこに〜(アイル) 島宮 えい子
曲的には暗い感じの曲ですが、サビが良い曲ですね
今回から視聴できるときのにはリンクを入れましたのでクリック!
良い曲なので聴いてみるのがよいかと思います
3 RIDE 同心(CROWD) AKI
いつもコレを書くときは聴きながら書いてるのですが、久々に聴いてキました(何
I'veもみんなもラブラブノリノリです(謎
AKIさんのプリティな声+ノリノリの曲調で明るい曲になってます
4 Two Face Baby Face(O'z Project) AKI
この曲は去年の12月頃にかなり聴いてた気がします、正直カッコいいです
「許せない罪は繰り返す時の狭間に、凍りつく夜をいくつも越えて」←サビ歌詞
歌詞もカッコ良い・・・・エフェクターで声を変えてあるのも雰囲気出てて良いです
5 freak of nature:end Album Original 彩菜
「ダバァダァ」再臨・・・・・ですね(汗
「end」と云うタイトルをつけるならアルバムのラストに入れればいいのにと思います(ぉ
曲はなかなか良いのですが、やはり「ダバァダァ」が気になってしまいます(汗
6 Around The Mind ファントムナイト(ソフトウェアハウス ぱせり) 島宮 えい子
この曲も最近よく聴きますね〜、イントロのラップがさりげなく良いです
サビが凄く良い曲です、歌詞もまあ良い感じですしね〜
曲が良いゲームは内容もいいのかな〜と思う今日このごろでした(何
7 Days of Promise D・S 1&2(U−me soft) SHIHO
あ〜、この曲はかなり好きですね、イントロからノリが良くいきなりサビから入ります
「確かなぬくもりも奇跡に変える明日が、君は見えないから怯えているけど」
良い歌詞じゃないですか〜、Vergeの中でもTOP5ぐらいに入る曲です
8 Uneasy 略奪〜緊縛の館・完結編〜(XYZ) 彩菜
この曲は好きか嫌いかが分かれそうな曲ですね
曲調的には少し暗めな感じですが、結構好きです
少し不気味な曲に聴こえるかも(ぉ
9 Discrimination Album original 彩菜
最初はピアノで悲しげな旋律を弾いてますが、途中からノリの良い曲調に変わります
特に歌詞といった歌詞がなく、コーラスが少し入ってるだけです
凄くカッコいい曲でコーラスも曲を盛り上げてくれています
10 ガラスの月 D・S 1&2(U−me soft) 島宮 えい子
イントロのピアノがマジで良い曲ですよ〜、歌も聴いてると落ち着きますね
綺麗な旋律・落ち着いた曲調・悲しげな歌詞が・・・TAMARANEEEEEE(壊
サビが広大な感じに仕上がっていて完成度も高いです、さすがI've!(ぉ
11 Verge 絶望PLUS(STUDIO MEBIUS) 島宮 えい子
多分、ヴォーカルにエフェクトかけてると思うのですが、この曲も好き嫌いが分かれそう
私は好きでも嫌いでもないんですけどね、最後の方に入ってる声が少し不気味
アルバムタイトルと同じ名前だけど、何ででしょうね〜(ぉ




ここでYou的「Vergeランキング〜」(ぉ

5位:RIDE

4位:ガラスの月

3位:Around the Mind

2位:Days Of Promise

1位:Two Face

まあ、こんな適当な順位なのですが・・・・(汗

1位のTwo Faceはとりあえず好きです(ぉ

AKIさんのボイスがラブって感じです♪(散れ




戻る