Verge・Disc1



曲番 曲名 使用されているゲーム&メーカー 歌姫
1 Bite on Bullet−Under mellow style- Treating2U(BLUE GALE) MAKO
オリジナル版は男性ボーカルのバージョンでカッコいいのですが
ラップ+女性ボーカルでアレンジされたこの曲もカッコいいです
聴けば聴くほど味が出てくる曲だと思いますね
2 Grow Me いいなり(ZERO) AKI
そこそこ良い曲、しかし・・・あんまり聴きません
途中で入るラップ(?)が、すいませんが萌えます(マテ
途中で聴いてて恥ずかしくなるぐらいにね
3 Take Me High Pile Driver(BLUE GALE) R.I.E
う〜ん、なんとも言い難いです
「Grow Me」と同じくあまり聴きません
歌詞がなかなか良いと思いますよ〜
4 Fall in Love こすちゅ〜む(OPTiM) MELL
ノリはそこそこ、ちょっとスローテンポな曲ですね
I'veにしては珍しく(?)、英語が少し多めに入ってますね
サビの盛り上がり具合が少し薄いかな?
5 Take on Your Will 同心(CROWD) AKI
ノリが良い曲ですよハイ!(何
AKIさんの萌えボイスはモチロン、曲そのものも良いです
やっぱりI'veはノリの良い曲じゃないとね
6 Dreamer せんぱい(Moon) 島宮 えい子
この曲は良い曲です、サビが凄く良いです
歌詞も良く安心して聴けますね、聴くべし!
I'〜〜〜〜〜〜〜〜ve Sound〜〜〜〜〜〜〜(壊
7 Now and heaven Album Original 島宮 えい子
アルバムオリジナル曲です、スローなテンポの曲です
バックコーラス付きで、曲を盛り立ててくれてます
綺麗な曲で落ち着いた雰囲気、ゆっくりとしたい時に聴くのがよいでしょうね
8 Pure Heart〜世界でアナタが一番好き〜 Pure Heart(SAGA PLANETS) AKI
タイトル長いな〜←どうでもいいことが気になるヤツの図
まあ、そこそこ良い曲です。あんまり聴きませんが(ぉ
歌詞が乙女チック♪(ぇ
9 Treating2U−Wrap up Style− Treating2U(BLUE GALE) MAKO
ロックでカッコ良い曲がラップになって帰ってきた!←一曲目と同じ説明状態
イントロのオーケストラっぽいのが曲を一段と良くしています
オリジナルはロックでしたが、こちらはピアノなどが入り美しい曲になりました、有無を言わず聴け!
10 鳥の歌(Short Ver) Air(Key) Lia
Airの曲ですね、聴いたことがある人も多いと思います
明るい曲ですね、夏の感じが出てますし、歌詞もそれっぽいので
歌詞がKey名義で作曲が折戸氏となってます、良い曲♪
11 Never Forget This Time Album Original MAKO
イントロからしっとりとした聴かせ系曲、「この時間を忘れないでください」という意味の曲
MAKOさんの歌い方が宇○田似と思うのは私だけでしょうか?(ぉ
アルバムの中でTOP3に入ります、綺麗・聴かせる・安らぐ、の3ポイントが詰まってますね
12 空より近い夢 Album Original MELL&MIKI
アルバムの中で唯一のツインボーカル曲です、ノリの良さは忘れてません
「空より近い夢」・・・確かにその通りですね。
「空は遠い、しかし夢は追いかければ近いもの」という意味だと思います


ふい〜〜、書いた書いた。しかし「Verge」はこれで半分終わっただけなんですよね
次はDisc2のレビューを書きたいと思っています、好きな曲がちょっとあるので書くのが楽しみ
書き終わったら・・・・・・アルバム曲以外のレビューをやると思いますけど(ぉ

戻る