螺旋回廊2




Story

快楽の園『EDEN』。

そもそも『EDEN』とは都市伝説的な存在であり、その場所どころか本当に実在しているのかすら定かではない。

そして、単なる自己満足か伝説の崇拝者なのかはわからないが、出回っている数少ない情報を基に『EDEN』と名乗るサイトを作っている輩もいる。

今回の事件に関わっている『EDEN』もその内の一つ。

だからといって安心してはならない。

所詮、逸話から派生した偽り物であろうと、背徳・反人間的な者達の産物で
あることは変わりないのだから……

どうせ人は欲望を抑えることはできないのだから……

OHPより抜粋




Review

え〜、今回は二本立てでいくのでとりあえず普通のレビューで


☆シナリオ☆


凄いシナリオでした、怖いとりあえず怖い・・・

夜中にやってると寝れなくなりそうです

というか・・・・素で怯えてました(爆

シナリオライターの読ませるテキストには本当に脱帽しちゃいます

時間を忘れてのめりこむように、全てのEDを見てコンプしました

とりあえず言える事は、鬼畜ゲーで最高級のシナリオだったということです

どこまでも残酷に、そしてプレイヤーにダメージを与えるような内容でした

シナリオはとても完成度が高いのですが、先が読めるシナリオもありましたが

しかし、先が見えていても怖いものはやっぱり怖いのです(笑

そしてEDENに復讐シナリオがあったのがかなり高ポイント、やはり負けたままでは男が廃ります(ぉ

今作もインターネットを題材にしたシナリオでしたが、やはりインターネットは怖いということを思い知らされました

皆さんもインターネットで何かするときは気をつけましょう(笑

演出効果も多分今出ているゲームでは最高のデキではないでしょうか、雨は君望2章みたいでしたし

その他の演出効果もレベルが高く、恐怖を盛り立ててくれます・・・恐かった〜(涙

え〜っと、前作では出てくるキャラ全員の視点でプレイすることができたのですが

今作では一応いろいろなキャラの視点からプレイできるのですが

全員でないところが残念でしかたないです、そこら辺がもったいない気がします

ちなみに前作と今作のキャラ関係は名前が出てくる程度ですね〜、関係あるんだかないんだかってところです(ぉ

EDは32個あってかなり多いですが全て見る価値があると思います、難易度も高めでした

というか・・・このゲームはネタバレなしだと本当に何も書けません(汗


☆システム☆

さすがは安心と信頼のageシステム(ぉ

セーブ数は延々と増やせますし、コメントも入力可能でそのときのシーンを画像でみることもOK

フル/ウインドウの切り替えも可能でウインドウの大きさを変更できます

クリア後はシーン鑑賞・音楽鑑賞・ED確認・CG鑑賞ができます、親切設計ですね〜(笑

いろいろな設定が出来て安定もしているので◎をあげちゃいます(笑


☆グラフィック☆

いや〜、非常に上手いですね。

多分「君が望む永遠」と同じ原画さんだと思います

綺麗な絵で残虐なシーンなどを見ると恐さも倍増してしまいますね

背景も上手く、一部実写などを交えているので表現力が高まってます

しかし、噂によると一部のCGは使い回しだとか・・・(ぉ


☆サウンド☆

何故かTreating2Uに続き、今回もI've Soundです(ぉ

OPテーマの「Satirize」はカッコいいです、KOTOKOさんの歌詞〜(黙れ

「Satirize」はいろいろな雑誌などのオマケで入っているので聴いたことがある方も多いはず

ゲーム中での曲はI've Soundは関わってなく、自社製作(?)です

曲数は34〜35ぐらいの多目になっていて、どれもクォリティが高いです

前作での曲も多数あるので、実質・・・・どれくらい増えたのかわかりません(ぉ

EDの曲はI've Soundによるインストゥメタル(ボーカルなし)で、これまたカッコいいです


☆H&萌え☆

Hシーンは・・・・残酷かつとてもえっちぃです、そういうゲームですからね

スカト○・ア○ル・S○・・・・やりたい放題の無法状態です(EDENの連中に法もクソもないけど

フェ○の為に歯を全て抜いたという表現がありましたが・・・・そのCGがあったら恐すぎです(笑

女の娘は犯られたい放題の無茶苦茶にされちゃいます・・・・合掌(マテ

萌えは・・・・今回は萌えがあるからとても痛いんだぁぁぁぁぁ(死

萌えがぁぁぁぁぁ、萌えが今回ばかりが憎い(ぉ

というわけで今作には萌えありです、相当の萌えあり・・・・YABAI(何

今作では萌え=痛みというコトです(死


☆総評☆

全体の完成度が高く、本当に良くデキた作品です

鬼畜ゲーが苦手でなければ絶対にプレイした方が良い作品で「買い」です

終わった後は少しの間頭でリフレインされますが、気にせず頑張りましょう(ぉ

ちなみに・・・・私は今心が荒んでます・・・Skyで癒されてぇぇぇぇぇ(黙れ




裏に行くかな


いや、俺は見たくないから戻る